ささやかな反抗

不在の間にペリカン便のお届けモノbyアマゾンが届いてたっぽいので、さっきドライバー直通の番号に電話したんです。じゃあ、「もう9時まわってますよね」と無愛想極まりない反応でガチャリと電話を切られました。ああ、こんなに気分が悪くなったのは久しぶりだ。
死んでしまえドライバー横山。
こんな些細なことで「日通なんて使うかバカぁ」と思っちゃうんだから、エライ人たちは下々の教育をちゃんとしとかないといけないですよね。
怒るって気分じゃないんだけど、すっごい不愉快なのは間違いナシ。どーせ明日も遅くなるから受け取れないんだけど、なんかむかつくんで明日も届けに来させる来ていただくことにした。絶対いないんだけど。


今日から四ツ谷勤務になりました。これまで45分だった通勤時間が一気に倍の片道1時間半に。それでも音楽さえ聴ければ幸せな僕にはそれほど長くは感じなかったんだけど、定時退社してウチにつくのが9時過ぎってのはツラい。ウチ帰ってきても遊ぶヒマが全然ないじゃん…。恐るべし新宿。
そして何よりしんどいのが交通費。今まで片道300円もしなかったのが、これからは片道1000円弱。それを来月の給料日まで立て替えて置かないんだけど、今月の給料日まで1万5000円で過ごさなけりゃならない現状から鑑みて、どう計算しても足りないわけで。どうしよう…。


問題は増えるばかり。