2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

U2来日中

U2が来日してるらしいですが、盛り上がりっぷりがやっぱりすごいですねぇ。 U2は音はそこそこ好きなんですけど、ちょっとポリティカル過ぎて僕にはあんまり合わないんですよね。さっき見たニュースでもアフリカ支援がどーとか書いてたし。でもレディオヘッド…

無題

しごとつまんないー!なんかもう飽きたよー。 じっとお勉強をしているんですが、イマイチ身についている気がしないのです。それは僕にやる気がないからだと言われればそうなのかもしれません。勉強は楽しいんだけど、やっぱ調査実験的なことはお仕事としてや…

ひぎゃああ

ムラムラと湧き上がる「ライブ行きたい願望」を抑えきれず、音楽にあまり興味のない友達もしくは同期、果てには関西住まいの妹に休みを取らせて無理やりにでもBritish Anthemsに行こうかと本気で調整に動き出そうと動きだそうとした矢先、あることに気付いた…

孤独死

今月3回目の結婚おめでとう飲み会に行ってきました。先輩マジでおめでとう。末永くお幸せに! 「そうだ、京都いこう」って言ってホントに京都に行ってしまうバカな僕にとっては、ひとり身のフットワークの軽さってのは最高だし、当分この状況を楽しみまくり…

続・らたたっと

ラタタットがひじょーに良いです。ここ最近知ったバンドじゃ一番かも。買って1日中聴き続けたCDなんて久しぶりですよ。 ポストロックというよりはむしろエレクトロニカ、ダフトパンクとかロイクソップ(ちょっと違うか)に似た感じを受けます。どこか華麗で…

遅々として進まず

ここのところ仕事場における「ideahoardさん、ヒマそうだねー。いい身分なこった」的な雰囲気に辟易していたんですが、今日やっと仕事に進展が見られました。 というのも、ちょっとした実験的なことをやらねばならないんですが、その機器の調達に手間取って…

買いすぎ症候群

もうだめぽ。今月12枚目?13枚目?とにかく今月はいろいろと買いすぎですよ…。クラシックスアーティスト: ラタタット出版社/メーカー: ベガーズ・ジャパン発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るこないだ…

めでたすぎる

先週「婚約した。来年結婚する」って友達のお祝い飲み会に行ってきたんですが、そのときに酔った勢いで「じゃあ来週も飲もうよ」って言っちゃったんです。言ったからにはやらないわけに行かないと、今日も大体同じメンツで飲みにいってきました。 で、今週の…

買い物と言えば

メディア: この商品を含むブログを見る先週辺りにこんなんも買ってました(アマゾンさんで)。 携帯電話でテレビを録画しまくるつもりもないし、真剣に音楽プレーヤーとして使う気にも(今のところは)あんまりならないし。そう考えると512MBあれば十分過ぎ…

昨日買いました

ライト・グレネイズアーティスト: インキュバス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見るまずはIncubusの新作。ブランドンさんはずいぶ…

なんかCLのGL、セルティック−マンUがすごかったようで。僕もようつべで中村俊輔のFKは見ました。あれはホントやばいわ。特にゴール裏からの映像。一般的な中継映像でもあの曲がりようはハッキリわかるけど、ゴール側(つまりキーパー)から見たらあんなにグ…

初!

初出張してきましたよ。って言っても滞在時間30分のプチ出張、思いっきり雑用だったわけですが。 30分弱の用事のために往復1時間も電車に乗って行ったんですよ?ムダ多くね? 最近仕事が面白くありません。前からそうだけど、ここのところはホントに酷い。大…

きぼぢわぶい

何が「明日が楽しみ」だ!楽しみなもんですか! 寝ては気持ち悪くなり、気持ち悪くなっては寝ての繰り返し。本当に久しぶりに飲み潰れてしまいました。 昨日は会社内の再編成に伴う部の統合を受けて「これから頑張ろう」的な飲み会があったんです。17時から…

昨日買いました

×××HOLiC(10) (KCデラックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (173件) を見るひまわりちゃんの謎解明編。 「ちっ、結局無難なところに落ち着きやがったぜ」とか思い…

ひさしぶりに

飲みすぎた…。 薄れる意識。どーやってもどってきたかもよくわからない。 明日には何を忘れ、何を覚えてるでしょうか。 明日が楽しみ。

ヨコスカライン

これまで幸運にも交通の乱れってのに遭遇したことがありませんでした。あったとしても電車が数分遅れるだけで全部誤差の範囲内。友達が乗ってるという京浜東北線はよく止まるとか言う話を聞いて「ご苦労なこった」とか思ったりしてました。 それが今日、横須…

昨日のライブの記事 by Barks

音楽サイト BARKS - Oasis : オアシス、シークレットギグでファン感涙のあの曲を…… http://www.barks.jp/news/?id=1000028176 音楽サイト BARKS - Oasis : オアシス、1stから最新までPV16曲を一挙大公開 http://www.barks.jp/news/?id=1000028170 音楽サイ…

The Ordinary Boys

こないだ買ってた新しいアルバムをやっと聴きました。 彼らもこれで3枚目。最初のアルバムは若さゆえの疾走感、2枚目で垣間見た変化の兆しを経てうまい具合に成長したな、ってのが正直な感想です。 PV見たときは「またゲストラッパーか」と思わなくもなかっ…

おまけ

ライブでこんなポスターを貰いました(あとTシャツも買いました)。早速貼り。 テンション上がりすぎてなんか今日は寝たくないんですけど。仕事が憎い。 いいともはお昼休みに生で見ました。買い換えたばかりのワンセグケータイがこんなところで役に立とうと…

MySpace Secret Shows Japan

ああもう泣きそう、必死でレポ書いたのに、あと投稿するだけってところで全部消えちゃったよ…。これはへこむっ。 改めてまた書き直します。でもライブはホントすごかったですよ?

初乗り越し

あと、すっごい小ネタなんですが、今日始めて乗り越しというものを体験しました。 珍しく乗る駅から座れちゃったのが災いして、見事にぐーぐー寝てしまったんです。 で、はっと目が覚めたときには降りる駅でちょうどドアが閉まる瞬間でした。 結局東京まで行…

現実世界

夢の世界から現実へ。 一気に生活感漂っちゃってますが、こんな買い物をしてました。Swift サイクロン式クリーナー シルバー STI-SC3188N出版社/メーカー: swift(スイフト)発売日: 2005/12/15メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (…

ついでと言っちゃ何だが

なんかもう完全に「ついで」扱いで申し訳ないんですが、The Ordinary Boysの新譜も買ってきました。(輸入盤)How to Get Everything You Ever Wanted in Ten Easyアーティスト: Ordinary Boys出版社/メーカー: B-Unique発売日: 2006/11/07メディア: CD クリ…

Stop The Clocks

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オアシス,ノエル・ギャラガー,リアム・ギャラガー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含む…

水曜日

今日のミーティングで「何物にも替えがたいイベントがある、水曜日早退させてくれ」って上司や同僚にお願いしたらあっさりOKをいただくことができました。 というか「早退は処理上いろいろややこしいからむしろ午後半休にしたら?」と言われ、余裕を持って会…

ライブへは行けなかったけど

Mogwaiの作ったジダン映画のサントラを買ってきました。ジダン 神が愛した男(サントラ)アーティスト: モグワイ出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2006/11/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る一応サントラだけど、…

今週末

結局昨日はモグワイのライブへは行かず、友達につれられてバザールに行ってました。 人が多すぎて品物をじっくり見ることも出来ません。しまいには見る気すらも削がれてしまい、結局僕が買ったのはネクタイのみ。ネクタイだけじゃ味気ないので帰りに別の店で…

マイスペースありがとう

MySpace Secret Shows Japan − NOEL GALLAGHER & GEM OF OASIS UNPLUGGED IN TOKYO − ご当選おめでとうございます。 あなたをこのSecret Showsにご招待いたします。 よし、もう死んでもいい。 でも予想以上に当選者が多い気がするんだけど気のせい?ただ単に…

モグワイ

おおおおお、Mogwaiの新譜サントラ買って帰るの忘れてたぁぁぁぁ!!! Mogwaiのライブって明日なんですね。今朝ちらっとネットしたときにそれを見かけて、衝動的に行きたくなりました。いくら急であろうと、座席が悪かろうと、とにかく行きたい! で、あと…

教訓:ナビに頼りすぎるな

我慢しきれず引き換えてきちゃいました。18時開場、19時開演だそうです。 ウチの近所ってローソンないんですよね。一番近いところでも歩いて20分くらい。 でも我慢できないし、とにかく行っちゃえと勢いでウチを飛び出しました。 いつも行く道とは違う近道が…