2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・リバティーンズ、ピートが再び脱退

療養所入ったと思えば、サッカー見たいとかダダこねて追い出され、そのまま行方知れずになり、挙句の果てにはバンド脱退ですか!! ムチャクチャなバンドだとは思ってたけど、ココまでされると笑える(w とりあえずこれからどうなるのか、目が離せんところ…

オアシスのデビュー・アルバム、最優秀UKアルバムに選ばれる

実はオレもオアシスのアルバムの中ではDefinitely Maybeが一番好き。 あの、ロックンロールスターの出だし、たまんないです。 つーか、OK Computerと並んで、オレが始めてまともに聴いた洋楽のCDだし。 いまじゃ結構いろいろ聴くようになったけど、やっぱ最…

迷子

単四電池を買いに、100円ショップへ行ってきました。 また無駄なもの(たこ焼きの道具とか)を買っちゃった。 で、帰り。 時間があるし、いつもと違う道を通ってやろうと思って、右折すべきところをあえて左折。 それが長旅の始まりでした。 わかるかなぁ、…

単四電池

単四電池買って来ました! あと、帰りにすき家でカレー食ってきました! ちょっと使いすぎました! 100円雑貨 ×10 すき家 カレーセット 計1580円。 明日ジャスコで食べ物買うし(決定事項)、無駄遣い減らさんとなぁー。 って言ってる傍から無駄遣いしました…

FUJI ROCK FESTIVAL、追加出演アーティスト第5弾発表

ヴァインズ決まったのかっ! めっちゃ行きたいけど4万弱も作られへんっちゅーねん! なんで「3日通し券のみ」やねん!(`Д´)

京都地検、47氏を起訴へ

Web

とうとう正式に起訴されちゃうようです。 金子容疑者のネット上の掲示板の書き込みなどから、著作権侵害にウィニーが利用されることを十分認識していたと判断したとみられる って理由で起訴になるそうですが、オレの知ってる限りじゃ当時の2ちゃんのログっ…

Winny開発の東大助手起訴へ、明確な犯意と判断

Web

前日からかなり楽しみにしてたサッカーとF1。 ちゃんとその時間帯には起きてたんですが、ふつーに見逃しました。・゜・(ノД`)・゜・。 この土日は、寝てる以外の時間はメシ食うか、タクティクスオウガ外伝やってたんだけど、ゲームしてるときは他の事とか完…

100回目

ウチの日記みたいなモノも前身のを合わせて数えるところ100回。 よく続いたもんだ。 とか、こういう記念的なときに限って更新を二日サボったりする。 まぁ土日は休みなわけで、まだウチにネット環境が整ってなかったりするわけで、更新も無理だったりするわ…

05282004

フルーツ・オレ 今日は昼飯に弁当注文してたのを忘れて、危うくパンとか買うところだった。 アブナイアブナイ

チワワは犬に非ず

マジかよ! ホントかどうかは別として、ちょっと面白かった

電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」

←のHotURLんとこに載ってたんで、何の気なしにクリックしてみたんですが...イイ!こっちまで緊張しながら読んだヨ! 電車男くんは名スレの一つの主人公として歴史に残るんですね(w

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝

毎年思う。 やっぱタイトルがかかった試合はもの凄い見応えがあるなぁ、と。 以下今日の試合について語ります。 ネタバレあり。 ビデオに撮ってるとかで試合をまだ見てない人は注意してくださいね。 まず、今日の試合、両チームともここまで勝ち残ったのは運…

メーカーの思うつぼ

ロッキンオンやらネットやらを見てて、またいろんなバンドに興味が出てきた。 とくに夏フェス組。 去年が偶然オレの趣味に直撃だったせいで、去年ほど直撃じゃない今年もついつい過剰に反応してしまう。 仮に今年行けるとしたら、HivesとかRazorlightとか見…

眠い

眠いよママン、やっぱ不規則な生活はするもんじゃない。 って言っても直らないから仕方ないんだけど。 今日は研究関連でセンセーと一対一の面談があったりしたけど、まぁ有意義な話し合いが出来たと思う。多分。 もうすぐ配属から2ヶ月経とうとしてますが、…

05262004

こないだ注文してたXML入門書が届いた。 また大きな出費... やさしいXML(ISBN:4797314133) 計2363円。 この本を買った理由は一つ。 アマゾンでの「XML」検索結果(和書)でトップだったから。 やさしいシリーズはそこそこわかりやすいと思いまして。 多少古…

論文読み直し

今日のBGMはベック。とか言いながら論文ゼミ用論文まとめ製作中に気づく。 読んでた論文が既に他者によって報告済みであったことに。 その瞬間、論文読み直し決定。 同じ論文をまとめてもかまわないとは思うんだけど、2番煎じが成功するには1番を越さなき…

ソフトバンクが日本テレコム買収交渉

ソフトバンク、ノリノリ? あんま調子乗ってるとイタイ目見ます。

日本テレコム買収交渉認める・ソフトバンク

05/25/2004の買い物

売店にて。 明治コーヒー しめて105円。これ結構うまい。ジャスコにて。 薄口しょうゆ お好みソース 野菜らーめんしょうゆ ちくわ 食パン 牛乳 3食焼きそば 森永 ムーンライト 日清 カップヌードル たまごL 10個 アップルティ 洗顔 計1509円。庶民的な買い…

17時起床

なんてイイ生活してんだ、オレ。 今日は授業も休講だったし、夜更かしして雑誌読んでたせいもあって、17字まで寝てました。 休講だからって、研究室には来なきゃダメだったんですけどね。 実家から送ってもらった衣類などが今日の18時−20時に届く予定だ…

FreeKaneko.com

ここんとこ話題だった金子さんの支援サイト。 特に他意はなく、ただ眺めてみたんですが、、、 ・支援金総計 5月24日午前現在の支援金総計は、12,621,208円となっております。 えっ、えぇっ!千二百万円!? ...やっぱそんだけ画期的なソフトだったんだなぁ..…

世界クラブ選手権、06年も東京で=次回FIFA理事会で決定へ

とりあえず今年入れてあと3回はクラブ世界一決定戦を日本で見れる? んじゃ日本が開催地のうちに一回見にいっとかなきゃなぁ。 でも同じ考えの人多くてチケット取れない、とかなりそうな予感。

アブラモビッチがルイ・コスタに接近=プレミアL

る、ルイコスタ→チェルシーは流石に考えてなかった! でも、カカが凄すぎるせいで最近出番減っちゃってたし、年俸増えたりするんなら移籍しちゃったほうがイイかもね。 まぁ、ルイコスタは好きだけど、「ゴールデンエイジ最後のチャンス」な移籍どうこうより…

ローマのトッティ「レアル行き? いいね!」=セリエA

まぁ、なんつーか。 レアル行っても頑張れよ、と(⊃Д`) ローマの補強に期待...できればイイんだけどなぁ...

5/24の買い物

使いすぎ(;´Д`) 日経ソフトウェア 6月号 rockin'on 6月号 しめて1512円。 前者は勉強のため。後者は趣味のため。 前者は今号から新連載が多くて、Javaやらサーバサイドやらなんやら、今勉強しなきゃならないことが載りまくり。 コレ見て勉強しよう... ロッ…

マシントラブル

今朝原付にガソリン入れに行ってきました。 満タン入れて走ってたんですが、信号待ちで止まってみると、何かウチの原付から白煙が! 昨日の佐藤(F1)を思い出したりしつつ、かなり焦りながらも途中のジャスコにピットイン。 エンジン止めて原因を考えてみた…

F1モナコGP

やっぱ今年のF1は面白いデス。 数年前、マクラーレンとフェラーリの2大勢力だったころはフェラーリ応援しまくってたんですけど、ここんとこシューマッハが強すぎて見てても全然面白くないし。 だからフェラーリを負かせ、とウィリアムズとかを応援してた…

今日の買い物

エクレア クリームパン リプトン ピーチティー みたらし団子 値段忘れますた。晩飯というか夜食と言うか。

日曜日

今日を一言で表すと「惰眠」。 寝た。寝まくった。寝尽くした。 起きたのは夕方6時過ぎ。 睡眠が趣味の一つのオレとはいえ、さすがに18時間も寝ると、起きたときのダメージが大きい。 頭がムチャクチャ重いわ、身体中ミシミシ言うわ、腹は減るわ。 そんなこ…