2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D・V・D!

上記のDVD関連。 ウチでメインマシンとして使ってるCompaqノートのコンボドライブ(SD-R 2312)が壊れたっぽい。 もうかなり気合十分で、ヘッドホン装着、PC前に正座、DVD挿入!と流れたわけですが、肝心のDVDが「ウィーン・・・ウィーン・・・」とか言っ…

ろっくんろーるすたー

ここ数日(むしろ数週間)ずっと待ち続けたオアシスのDVD(ASIN:B0002J546E)がやっと届いた。 発売日を大幅に間違えたりしたせいでもやもやした日々が続きましたが、これでやっと悶々とした日々から解放される! まだドキュメンタリーとプロモ数曲を見ただ…

特記事項なし

最近寝たいときに眠れない。おかげで通常時も眠気が取れない。 研究とか勉強ではHTMLのパージングに四苦八苦。 Javaのオブジェクティブな部分を全く使いこなせてないんだなー。 後々見てみるとソースの汚いこと汚いこと。 参考資料も正直入門書だけじゃ間に…

サッカー=ローマのフェラー監督、辞意を表明

おいおいおいおい、また監督交代かよっ。 ローマはこないだプランデッリが辞めたばっかりじゃん。 確かに成績は芳しくなかったし今季のローマはダメダメだなーとか思ってたけど、正直まだこれからだろー。 ローマを始め、今季はどのチームも監督交代が激しい…

徹麻

25日。 ファイナルファンタジータクティクスをやりこんでる最中に友達からIMで、「麻雀の面子が足りないからお前も来い」との召集令状が。 ラムザがもうすぐ全ジョブマスターでイイところだったんだけど、特にほかの予定もなかったしお金は賭けないとのこと…

<学歴詐称>古賀潤一郎議員が辞職願提出

半年と少し前、日本中を笑いと感動の渦に巻き込んだ古賀さんが、とうとう議員辞職をするらしい。 なんでもこれまで否定し続けてた学歴詐称を認めたとか。 いまさら辞めるのかよー。 どっちにしろ罪が確定したら辞めさせられるんだし、どーせなら自分で辞めち…

キャッシュバック

最近キャッシュバックとかが流行ってますが(ていうかキャッシュバックって言葉自体すでに使い古された感があるけど)、いまどきは学会だとかでもキャッシュバックがあるんですねー。 ボクはこの春にIEICEに入会したんですが、つい先日今年入会の人を対象に…

秋分

秋分。ナショナルホリデー。 ふと思ったんだが、秋分って何で休みなんだ? 昼と夜の時間が同じだし、天文学的に大事な日であることは理解できる。 けど、秋分・春分が休みになるのに、なんで夏至・冬至が休みじゃないのか。不公平だ! 秋分点・春分点の中間…

Oasis 10周年記念インタビュー

CROSSBEAT 11月号、Oasisのインタビューを読みながらOasisを聴く。 インタビューはいつもどおりノエル。 あぁー。DVD発売が待ち遠しい〜! インタビューで言ってたんだけど、どうやらノエルは歌うのが好きで自分が歌う曲がもっと増えてほしいと思ってるらし…

イチロー、5打数5安打…最多安打記録まで「14」

イチローは「調子落ちてきたかな?」と思ったころに固め打ちするんだよなぁ。 今季の初めもあんまり好調とはいえなかった気がするんだけど(って言ってもスタートダッシュできなかっただけかも)、「コイツは調子のイイときに、(それはもうアホみたいに)パ…

楽天も宮城本拠で参入、24日に申請

ライブドアがプロ野球に参入するとか言い始めたころは「売名行為だ」とか言われてましたが、むしろ楽天のほうがソレっぽい感じ。 楽天は楽天でちゃんと考えて参入に踏み切ったと思うんだけど、同じIT系企業であるライブドアと比べるとなにかと後手後手に回っ…

<大麻所持>田代まさしを再逮捕 ナイフ不法所持も

爆笑必須。あんたやっぱ神だよ(w

レアルのカマーチョ監督、辞表提出の理由は=スペインL

カマーチョ辞めんの早すぎ。 これでマドリーは今年もダメかぁ。今年はバルサかなー。

ヤフー、独自の音楽プレイヤーソフトをリリースへ

みんなって音楽プレーヤーに何使ってるんでしょうか? ボクはPC初めて数年間ずっとWinamp。 最近だとiTunesとかもありそうだけど、やっぱWMPが一番多いのかなぁ? このテのソフトって、使い勝手がどうだとかよりも慣れとか惰性で使ってるってのが多いと思う…

サッカー=セリエA、メッシーナがローマに勝利

チクショウ、メッシーナに打ち合いで負けてやんの! でも今回はそれでもイイ。かなり嬉しい。 何が嬉しいってモンテッラの復活ですよ! ケガも治って前の試合で復帰、内容もなかなかよかったようですが、やっぱりモンテッラのいいところは今回みたいな大爆発…

泥のように

三連休。実に甘美な響き。 普段より一日休みが多いってだけで、気持ちにゆとりが出てくるんだから不思議なもんです。で、そのゆとりが生み出す「まだ明日があるし」のせいで、この二日は文字通り死んだように眠り続けた。 二日間で軽く30時間強。 この休みは…

爆発音

なんか近所で花火大会をやってるらしい。 さっきから外でバンバンドンドンやかましいったらありゃしない。 ウチから少しでも見えるんならともかく、見えもしないのに音だけ聞こえるってのが悲惨ですよ。ウルサイだけですからね。 個人的に、花火大会なるもの…

(゜∀゜)ラヴィ!!

('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン 正直こんなに流行ると思わんかったよ!チクショウ! でも頭から離れないからねぇ。そりゃ話題にもなるわな。 (゜∀゜)ラヴィ!! オフィシャル:http://kimishine.sega.jp/ まとめサイト:http://kimishine.…

「Firefox 1.0 PR」リリース、RSS読み込み機能をブックマークに統合

結構昔っからのぷにらーだし、このブラウザに全く持って不満はないんだけど、こういうニュース見てると何か衝動的に乗り換えたくなるんだよねー。 でも、慣れてないせいで上手く使えず、結局元に戻るんだけど。 なにやらRSS部分の機能が少々変更になるっぽい…

復活祭

すき家で牛丼が復活したとのウワサを聞きつけ、さっそくすき家へ。 ここのところ豚丼にも飽きてたし、牛丼食べたいなぁ、とか思ってたわけで、実にタイムリー。 どうやらウワサは本当らしく、店には「新・牛丼」のポスターが。新、ってどーなのよ。 メインメ…

駄犬

実家の愛犬「ラッキー」の調子が悪いらしい。 犬の病気についてはまったく無知なもんで、症状を聞いたところでいまいちパッとしないんですが、それでもやっぱり心配なのは確か。 そんなにひどくなさそうなのが唯一の救い。 あのアホ犬も結構イイ歳になってき…

無念

宅間守の死刑が執行されたらしい。早いな。 あんだけ注目された事件だし加害者の露出もかなり高かったせいでなんだか他人事に思えない。 おかげで非常に微妙な心境ですよ。 これで加害者も死んだわけですが、「虚しさだけが残る」って表現がピッタリな終焉。…

Desktop Sidebar Ver1.04 Build75

今朝ラボのPCをつけてみると、なにやらポップアップが。 「DesktopSidebarの最新版が出てます。自動アップデートできませんでした。」みたいなポップアップ。 どうやらDesktop Sidebarが新しくなったらしい。 何度も言うけどこのソフトは秀逸ですよ。 これひ…

大五朗

ここんとこニュースとサッカー以外でテレビ見ることってあんまりなかったんだけど、今「子連れ狼」とかやってんですね(w 子連れ狼といえば、昔やってたモノホンの時代劇よりもごっつえぇ感じのコントの印象が強いなぁ。 見ようと思ってみてたわけではなく…

代引手数料

あ、Amazonの代引手数料無料セール終わっちゃってるよ…。 買おうか迷ってたCDと本があったんだけどなぁ…。

空白の二日間。 週末はほぼ毎週惰性で過ごしてしまう。 変化に乏しい日々を送ると時間感覚がマヒしちゃいます。 もう明日月曜だって言うのに、昨日今日と何して過ごしたか、大したことは覚えてないじゃないですか。 強いて言うなれば、「ダラダラしていた」…

熱烈歓迎

来月あたまからうちの研究室に留学生が来るらしい。 国籍はバングラデシュ、妻帯者とかそういう情報しか聞いてないけど、とにかく来るらしい。 バングラデシュ…。バングラデシュのイメージってどんな感じですか? 僕ん中では、 ・国旗が日の丸に似てる。 ・…

握力低下

木曜。今朝はちゃんと目覚める。 夕方から研究室内の定例行事でボーリング。 スコアが伸び悩み散々な結果に。 ま、まぁレクレーションですよレクレーション。 参加することに(略)と自分に言い聞かせる。 この時期の出費は相当痛手なわけだけど、付き合いだ…

気づけば昼 そして僕は学校をサボる

昨日は11時ごろまでマジメに勉強してた。 そのせいで、帰ってもメシ食って寝るぐらいしか出来なかった。 …はずだったんだけど、布団に入りながら聴く音楽をFoo Fightersにしたのが間違いだった。 落ち着いて眠りにつくはずが徐々にテンションが上がってMonke…

バイト

本・CD屋でバイトしてる友達に「お前もバイトしなよー」と誘われた。 ここでの生活にもそこそこ慣れてきたし、正直そろそろバイトでもしてみようかなぁ、とか考えてたけど、オレなんかバイトに誘ったところであんまり使えないと思うんだけどなぁ。 でも、バ…