2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

昨日は買い物に行ってみたりした。 雨が降ってたが友達の召喚に成功、一緒に行くことに。 未だにこの辺りの地理には疎いので、友達に連れられるがままに数カ所回る。 結果、5000円のジャケットを購入。 こないだ終わった日本シリーズに絡み、ちょうど「ドラ…

課題をひとつクリア。 と思ったら、休むまもなく次の課題の締切りが迫る。 課題が終わればテストだし。 月末までに研究もある程度結果を出さないとダメなんだけどなぁ。 とにかく土日は働かない。晴れてて気分が乗ったら散髪して服でも買いに行こう。

オアシス公式HP

オアシスのOfficial Web Siteが新しくなったようす。 以前のオレンジを基調としたデザインから、黒を基調としたシンプルなつくりに。 個人的にはこっちのほうが見やすくてイイ感じ。

雑感

なんていうか、今日は課題に追われる一日だった。 応用力には多少の自信はありますが、発想に乏しい僕に「新規性のあるモノを考えて来い」って言う課題はものすごいツライ。 発想力とかは鍛えてどうこうなるモノでもないし、困ったもんです。 しかし単位がギ…

サッカー=メンディエタ、ひざ負傷で今季絶望的

あぁメンディ。ケガしちゃったのか。 てか今ボロにおったんやねぇ。元気してた?(ぁ 考えてみると、リーガがWOWOWになったころからサッカー見てないってことは、もう一年以上見てないことになるんだなぁ。 ケガをしても頑張れメンディ!

速報:PSPは12月12日発売、価格は2万790円

結構頑張りましたね。予想以上に安い。 25000〜30000ぐらいかと思ってた。SCEも結構本気? 任天堂の市場を食うにはそれなりに頑張らないとダメってことですかね? 欲しいゲームも見当たらないし、他の機能(というか音楽プレーヤーとして使えるのか)が気に…

今日の買い物

GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (148件) を見る前巻が個人的にビミョーだったので買おうかどうか迷ったんだけど、結…

フィオレンティーナが監督を解任

監督キラー、ナカータ! 最近の「中田はもうだめだ」的な流れにはいささか疑問を感じますが、現状として活躍できてないのは事実。 ケガをしてたとはいえ、せっかく自分を中心選手として使ってくれたのに対して、結果を出せなかったのは彼自身の責任だとは思…

日本人拉致、殺害と脅迫 自衛隊の撤退要求

また日本人つかまっちゃったよ。 わざわざ危険な国へ行くなよ!とか思うけど、彼らもメシ食うために行ってるんだから仕方ないのかなー。 よくよく考えてみるとメシがどうとかな問題でもない罠。わざわざ危険な国へ自ら出向いたんなら、なおさら同情しかねる…

バイト

バイトが本当に決まりそう。 以前友達に誘われて、「あぁイイさ、いつでもオッケーさ」って軽いノリで答えたのが始まり。 お金は欲しいけどバイトに生活を縛られるのも気が向かないので、いつもフラフラと友達の勧誘もかわしてたんだけど、正直そろそろ断る…

しとしと

今日も雨。この時期の雨はかなり冷える。 雨は嫌いじゃないけど、さすがにこの中びしょ濡れになろうとは思わない。 それにしても最近火曜日に雨が降ること多いなぁ。 夏休みがあけてから、晴れてた火曜のほうが少ない気がする。 火曜は毎回雨降りの中講義に…

アーセナル、無敗記録ストップ マンUに敗れる

アーセナルがとうとう負けた。 負けたのは03年5月のリーズ戦以来らしいけど、このリーズ戦に負ける前も結構な無敗記録を続けてたんじゃなかったっけ?(違うかも) 負けはしたものの、3シーズンにわたる無敗記録はやっぱスバラシイ。 この一敗を機にガタガタ…

あーぁ

日本シリーズ!中日負けちゃったよ! 別に中日ファンではないが(むしろ西武のほうが好きだが)、優勝セールは貧乏学生にとってはまさに恵みの雨! 秋冬物の服がないし、いろいろ買い揃えたかったのに! というか、優勝したときのためにわざわざお金まで下ろ…

惰眠を貪る -正しい休日の過ごし方-

今日は夜中に目が覚めたので、そこからずっとゲームをしてた。 昼ごろ、そろそろ飽きたしちょっと眠くなったので、昼寝をすることに。 そのまま約12時間。現在に至る。 寝すぎたことに後悔とかはしてないけど、明日がもう月曜日だと思うと、もうちょい有効に…

ご当選!?

実家から電話がかかってきた。「お前宛に何か届いた」。 送り主はクロスビート。 一瞬何のことだかわからなかったけど、たぶんオアシスの特集のときに買ったやつだ。 プレゼントがノエルのサインだったし、ネットで応募できる(ハガキ代50円不要)んなら応募…

ラモス氏S級ライセンス取得

ラモスがやっと監督かぁ。 ドーハのときの選手たちがチームを率いて対戦する。なんかイイですねぇ。 最近のラモスは「辛口コメントが売りの解説者」ってイメージが強すぎてあんまり実感わかないな。 ラモスって人によって好き嫌いが分かれそうだけど、それで…

オアシスのノエルとブラーのデイモンがコラボ?新生バンド・エイドの詳細

マジかよっ。ちょっと期待。

37年かけ来月放送1万回 FM「ジェットストリーム」

何このオレをビートルズ好きにした番組。 まだやってたのかー。何気にイイ番組だよね。 寝る前によく聞いてたなぁ。

地震

なんか新潟方面でかなり大きな地震があったらしいですね。 このへんは震度2ぐらいだったみたいで、しかも寝てたからぜんぜん気づかなかったんだけど、やっぱ地震は怖い。 次は東南海大地震の番かなー。

オケ

歓迎会後、友達とカラオケ。 開始直後、オレが最近ので唯一知ってるアジカンの曲で盛り上がる。 KASABIANとかの曲が入ってたのに少し感動。 しかし、知らない曲が歌われ始めるに連れ徐々にトーンダウン。 テンション高いうちに無理やり歌いまくっときゃよか…

留学生ウェルカムパーティ

こないだ来たバングラデシュ人留学生を歓迎してみた。 研究室主催。会費3500円。 日本的なおもてなしと言う事で料理は基本的に和風。 プレゼントを渡したり箸の使い方を教えてあげたりと、場は終始和やかなムード。 今日も彼とはあまり話せなかったなぁ。人…

アジカン にゅーあるばむ

新しいアルバム、もう出てたんだ。 友達が買ったとか言うので、ちょっと聞かせてもらった。 ↓コレ。ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123…

台風一家

また台風がいい感じに直撃した。 天気予報が「はれ」とか「あめ」じゃなく、「暴風雨」だった。 朝方暴風警報が発令され、今日予定されてた研究室ゼミ、講義、講演会のすべてが延期となる。 暴風警報の発令と先生からのゼミ延期のメールを確認し、眠りについ…

台風一家、その2

死ぬかと思った(汗 よくニュースで、「今回の台風で死者10名」とか言ってるのを見て、 「台風のなかワザワザ出かけようとして死ぬなよ、台風ごときで死ぬってよっぽどついてなかったんだろうなぁ」 とか思ってたんだけど、実際に台風の中を原付で走り、傘も…

身の程知らず

最近金遣いが荒い。といっても別に数万円するモノを買ったとかマンガを何冊も買い漁ったと言うわけではなく、細々とした出費がやけに多い。 大半が飲み物代。自動販売機が目についたら必ず買ってるんじゃないの?ってぐらい、出費のほとんどがドリンク代。 …

NEC、燃料電池一体型ノートPCを開発

NECとNECパーソナルプロダクツは10月19日、燃料電池ユニットを一体化したノートPCを開発したと発表した。超低電圧版Pentium M 713(1.1GHz)を搭載し、燃料カートリッジ1本使用時で約10時間の動作が可能だ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/19…

キエボ好調!ラツィオも沈める/セリエA

ミラクル・キエーボ再び!? ちなみにローマはやっと今季2勝目だそうです。 ローマ快勝、ようやく2勝目/セリエA http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041018-0007.html 何度も言いますがモンテッラは完全復活っぽいですね。 このままいくと…

ソフトバンク、ホークス買収に名乗り 本拠地は福岡に

IT系企業のライブドア・楽天がパリーグ参入とか言ってる時も動きがなかったんで不気味だなぁとか思ってたら、ついにきましたかっ。 ソフトバンクって会社、正直言ってあんまり好きになれないですが、お金は持ってそうだし、ヤフーBBスタジアムの前例もあるし…

おめでてー。・゜・(ノД`)・゜・。

友達に聞いた話によると、同じ学校だった同級生が結婚するらしい。 結婚かよー、オレらまだ22、3だろ! ウチのPCじゃ「けっこん」の第一候補は「血痕」なんだよチクショウ! とはいっても、まぁ、こっちは未だ学生。 研究はかなり楽しいし(ぜんぜん厳しくな…

ホント寒いね

十月も半分過ぎたし、当然って言えばそれまでだけど、ホント冷えるねー。 ウチは窓辺にベッドを置いてるから、夜中から朝にかけて寒くてたまんない。 季節の変わり目って風邪もひきやすいし、それがキッカケで喘息の発作が出ちゃったりであまり気を抜けな。 …