にちようび

最近ホントネタ不足だなー。一年以上続いたニュース読みから解放されてから、あんまりニュースを読まなくなったもんなー。RSSリーダを使うにしても、最近はブログのチェックばっかり。これじゃあいけない。そのうちまたニュース読みを再開しよふ。


日曜日。体調不良で目覚めたのが7時前。そこからエウレカとサンデモーニング(だっけ?関口さんの)を観た。そのまま起きていようと思ったんだけど、眠りに付いたのが4時過ぎだったので、実質3時間も寝ていない状態。ただでさえ眠いってのにそこへ春の麗らかな日差しが窓辺から差し込んで来るっていうんだから、寝ないわけにいかない。そうしてぐっすり昼寝。
次に起きたのは確か15時半ぐらい。金曜日に送った荷物の最終便が今日の17時以降に届くはずだったので出かけるわけにも行かず、ただ呆然と時間を食いつぶした。
でもダメだった。朝のワイドショーを見てたときに食べたメロンパン以降何も口にしてなかっただけに、おやつの時間ともなると空腹っぷりがすごかった。とにかくお腹がなりまくり。
水を飲んだりコーヒーを飲んだりしてだましだまし18時半ごろまで待ったんだけど、一向に荷物が来る気配がない。薄暗い部屋に響き渡るお腹の音。僕は意を決して外出することにした(ぇ
スーパー行く途中でゆうパックの中の人から「1時間以内に伺いますんで」と電話があったせいで、落ち着いて買い物もできなかったけど、必要な分の食べ物は買うことができた。


ウチに帰ってナポリタンを食べてる最中にゆうパックが届いた。友達に貰ったテレビと雑用品の2箱。昨日と今日荷物を持ってきてくれたおっちゃんがすごい感じのイイ人でした。郵便局づとめの癖に「こんだけ送ったら結構かかったでしょ?料金がサイズ制になってから高くなったからねー」「もうちょっと安くてもイイのにねぇ、郵便局はこーいうとこちゃっかりしてるよね(笑)」「あんまりあるようだったら、次は日通さんのヤツで送ったほうが安く付くかもしれませんよ?」とか、とにかく気さくで徹底的に客目線。おっしゃるとおり、引越しをするなら引越し便を使ったほうが安く付くと思うのでそうさせてもらおうと思うけれど、ほかの荷物を送るときはぜひ使わせてもらうよおっちゃん、そういう気分にさせられました。たんじゅーん。


とにかくテレビが届いたんですが、やっぱり色がおかしい。緑が青に見えたりする。もともとあったテレビでも以前同様の現象が起きてただけに、これはもうテレビが悪いんじゃないかも知れない、と考えられる。だけど、前からあるちっこいテレビ、部屋の模様替えをしてからはぜんぜんおかしくなったりしないんだよなー。何が悪かったんだろう。
友達に貰ったでかいテレビは、大きいのはいいんだけれど、大きいテレビ特有のあの「キーン」って感じの超高周波の音も大きくて、テレビを見ているだけで頭が痛くなりそう。何より「今のテレビは色がおかしいから」という理由で貰ったのに、その点が改善されないというのがイタい。とりあえず保管しておこうってことで玄関脇に置いておくことにした。せっかくくれたのにゴメンネマイフレンド。


なんだかんだでまたせっかくの休日がつぶれてしまった。「そうだ、健康診断行こう」とか言ってたのなんて完全に忘れてた。まぁ正直なところ体調が悪い今はあんまり受けたくないんだけど。とにかく明日からまた研修だよ…。
がんばろう。とりあえず早起きをがんばろう。