久々に話した友達の話

そーいえばこないだ横浜に来たときに、同じ専攻科卒業の友達から電話がかかってきた。僕が携帯をポケットにしまうときに誤ってその彼へ発信してたのがきっかけだったんだけど、同じ大学へ入学しながら専攻科卒業以来ぜんぜん連絡を取ってなかったので、いい機会だとちょっとした雑談をした。


なんでも彼は大学院入学後、1年間休学してたんだそーな。ぜんぜん知らんかった。
その結果1年後輩になった彼はちょーど今就活中でちょーど学内の説明会を受けていたところだと。
そーいやちょうど去年の今頃就活してたなぁ、とか思い出しながら「内定出ても焦って決めないほうがいいよ」とか「先輩」らしいアドバイスをしておいた。
休学の理由とかは詳しく聞かなかったけど、なんにせよ彼はめっちゃいいヤツだし、とにかくがんばって欲しいもんです。
陰ながら応援してます。


最近電車移動中に就活中と思しきリクスー姿の人を見かけることも多くなってきた。ついでってわけじゃないけど今就活中の人もがんばれ。超がんばれ。