味気無い日常

今日も今日とて実に単調な一日でした。シンプルイズザワースト。


四日目にして早くも寝坊の危機。目覚まし通りに起きたつもりが気付けば出発20分前。いつにも増して適当な準備のおかげで予定通りの電車に乗れましたが、今からこれでは先が思いやられます。


研修自体は今日もヌルイ感じでしたが、ここへきて提出書類やら雑務やらその他の予定に狂いが出まくって来ました。「なんとかなる」が信条な僕とはいえ、ある程度のリスクの予測はしてるつもりです。が、今回は引っ越しが急だったので準備不足なところもいなめず、生活がどーにも軌道に乗ってくれません。とにかく想定の範囲を越えることが多すぎ。さらに来週一旦学校へ帰るっていうのに定期を買ってしまったり、確認不足で部屋の片付け予定が変更せざるを得ない状況になったりと、とにかくやることなすこと全て裏目にでちゃってるし。おかげでやることも増えすぎて混乱気味。
帰りに雨に降られてズブ濡れになるし、どーにも歯車が狂い始めた気がしてならない。
大事が起きないよう、バイオリズムが整うまでじっとしよ…。