新生活観察日記

こちらへ着いて一夜明け、なんとなく落ち着いてきた。まだ一日しか住んでないけど、シャンプーがないとかいろいろと足りないものが出てきたので買い物ついでに周辺を散策することにした。
まずは近所にあるというサティへ。シャンプー等の消耗品だけじゃなく床に引くカーペットとかも見たかったんだけど、店が予想以上にショボいんですよ。徒歩なので大物を買うつもりはなかったとはいえ、参考になるほどの品数もない。カーペットみたいな引っ越し時くらいしか買わないものなら仕方ないかとも思ったんだけど、シャンプーみたいな至極日常的に使うものの品揃えもイイとは言えなく、ひじょーにゲンメツな感じでした。
ひじょーにガッカリだったので何も買わずにまた近所をウロウロしたけど、結局すき家でメシったのと昨日行った百均&スーパーで必要雑貨を買って四時ごろには帰ってきてしまいました。


2日かけてウロウロした感じ、ここがすごくイイところであるってことがよーくわかった。が、ウチは大通りからちょっと入った住宅街なため、徒歩ベースじゃ快適都会生活が出来ねぇよっ!自転車が欲しい…。


あと、やっぱりパソコンも欲しいです。ヒマだからとかいう理由だけでなく、なにかと調べたい事が多い新生活にパソコンは欠かせないと実感。
ということで早くもPC中毒の禁断症状が発生。ちょうど明日横浜駅辺りに行こうと思ってたし、ヨドバシ行って見てこよう。


とにかく今んとこ新生活をのんびり楽しんでマス。