最後のしごと

今日は6時から追いコンでした。
以前何かの関係で研究室で食べに行ったとき「この店あんまりおいしくないわね、あんまりよろしくなくてよ」って話になってたはずなのに、ダメ幹事は見事にその店をおいコンの会場にしてくれました。ガッデム。
まあこちらは追い出される側、文句は言うまいと思ってたんですが、飲み放題は時間制限つき(90分)だし、飲み物メニューの種類は少ないし(10種類ぐらい、カクテルなし)、ビュッフェ形式で食べ物はセルフサービスだしで正直あんまりよろしくない会となりました。ビュッフェとか面倒なんだよね、飲みに専念できないし、食べにも専念できないし。挙句の果てには送迎バスとかもないから車で着てる人は飲めないし。追いコンだってのに結局飲んでたのはM2の3人とM11人の4人だけっすよ。研究室最後の飲み会だってのに、半分以上がシラフだなんてありえない。
研究室的に「この店はナイな」って結論が出てたはずの店を追いコン会場にする幹事には感服いたしました。あんたすげぇよ。


まあ万全じゃなかったとはいえ飲むだけは飲みました。飲んだおかげでテンションも高かったし、そこそこ盛り上がった(少なくとも自分は)気がします。
たのしかったー、にねんかんー(にねんかんー)(小学校の卒業式っぽく)。研究室に対する貢献って意味ではたいしたことはできませんでしたが、研究室の立ち上げに関われたというのは僕にとってそこそこ貴重な体験となりました。少数精鋭な感じで和気藹々とやれたと思います。僕的には小学校以来18年に渡る被教育生活において、初めてやりたいことができた2年間だっただけに、すごく実りのある2年間でした。


まあ御託はいいや、とにかくよく遊びよく学んだ。先生いろいろ迷惑かけてごめんなさい&ありがたふ。
ぼくらは旅立ちます!