急激な運動は心身を損なうおそれがあります

ideahoard2006-03-06


雪山雪山言ってますが、今日から三日間の予定で、小学校以来の付き合いな友人と三人でスノボをしに長野のとあるゲレンデに来てたりします。
雪とは縁遠い人生を歩んできた僕にとって、超のつくほどの雪景色に来るのは修学旅行以来。それだけで庭を駆け回る犬のようにテンションが上がっちゃいますが、さらにボードをするのも今回が初めて。興奮しないわけがないって話です。

で、その目的を果たすべく夜中の三時から車で約五時間かけてゲレンデにつきました。(無免許な僕は乗ってるだけ。ホントにスンマセン)
今日のメンバーの一人は10回以上スノボ旅行をしている第一人者。その他は初体験な僕と二回目の友人。さすがに右も左もわからない、ってんで今日は一日器具の使い方から滑るコツについてのレクチャーをしてもらいました。
僕はといえば、一日中派手にひっくり返りまくりで、全身雪まみれ&打ち身・筋肉痛だらけ。
中級以上の友人を一日中初級コースに拘束しておきながら、ほとんど進展はありませんでした。もっと面白いコースも回りたかっただろーに、ホント済まないッス('A`)
ボードは予想以上に難しかった。冬季五輪の人ごめんなさい、スノボがあんなに難しいとは!ハーフパイプのチャンピオンまじすげー。

とにかく初日から死ぬほど疲れ明日以降が心配だけど、楽しみでもある。


あとは無事明日を迎えられるかどうか。既に体じゅうに鈍痛があるんだけれど…。