スノボ最終日

スノーボード旅行最終日。無事全行程を終え、先ほどおうちに帰還しました。
今日も痛む全身を引き摺りながら、朝から帰りの時間ギリギリまですべりまくってました。僕みたいなへたれでも、3日も滑りまくってると結構滑れるようになるもんなんですね。一昨日の僕みたいなボード経験なしのズブの素人が見たら「あいつすげぇ滑れてるな」と僕のカブが上がりそうなくらいには滑れるようになりました。もちろん見る人が見れば下手っぷりは一目瞭然なわけですが。
以前、修学旅行でスキーに行ったときには、3日くらい滑ってボーゲンでウロウロできる程度にしかならなかったこともあって、今回のボードでもゆっくり上から下まで降りられるくらいになれば上等だとしか思ってませんでした。が、結局最終的に簡単なターンはマスター、初級コースはちょー余裕、中級コースに手を出せるくらい(もちろん調子に乗ってコケるんですが)になったのはイイ意味で予想外でした。
コンディションがそこそこいい中、短期集中の合宿スタイルで朝から夕方まで滑りまくったからこそ、そこそこ滑れるようになったんだと思います。この3日間、数えられないほどコケまくり体中傷だらけですが、ある程度滑れるようになってからは体の痛みも気にならず、とにかく面白くて仕方がなかったです。
いやぁ、スノボって本当に面白いですね(水野晴郎風に)。


全身に激しい筋肉痛やら打撲傷など「負の遺産」は残りまくってますが、我が人生初のスノーボードは期待以上に面白かったです。次の冬あたりにまた行こう。