帰ってきたパソコン

パソコンが修理から帰ってきました。最悪の事態も覚悟してバックアップを取ってましたが、HDDの中身も全部無事。
修理報告書には「マザーボードの修理をした」って書いてました。結局CPUファンに電源が供給できなくなってたみたいで、そこを修理しただけのよう(ちゃんと調べてないからわかんないけど、MBごと換えたんですかね?) たいした故障じゃなかったってのもあるんだろうけど、9日に引き取りにきてもらい10日にはすでに修理を終えていたとのことで、その仕事の速さには感心します。


が、なんでこっちに届くんだよう…。そこだけが惜しい。修理報告書のメモのところにもちゃんと「返却先:横浜市うんぬん」って書いてあるのに、なんで愛知へ届くのだ!
「1週間引き取り手がなくって困ってるんだが」っつー運送屋の電話を受けたときほどムカついてはいませんが、お金がかかるってのがイタイ。最近引越し費やら交通費やら健康診断費やら、とにかくお金が要りすぎて銀行口座もほとんどカラッポ。輸送費も千数百円とはいえ、今の状況では痛すぎる。とにかく明日クレーム出してみよう。


お金って大切だよなぁ。働くようになって、余裕ができてもあんまり使いすぎないように注意しよう。