The Winning Days are NOT gone

ヴィジョン・ヴァリィ

ヴィジョン・ヴァリィ

The Vinesの新作買って来ました!トラブルやら病気やら、いろいろあったヴァインズですが、そこそこの休養期間を挟んでのこのアルバム、ヴァインズの今後を占う大事な一枚だけに、どんなアルバムになってるのか少し心配な部分もありましたが、そんなのは全く持って無用な心配でした。
最初っから最後まですごくヴァインズ。先行で公開されてた"Don't Listen To The Radio"や"Gross Out"からもわかる通り、全体的に短い曲が多い。トータル31分30秒!
世の中には「長くてイイ曲」も多いですが、長けりゃイイってもんじゃないのです。特に僕がVinesに求めるのは"Get Free"みたいな聴いてるだけで気持ちがハイになる、そういう音楽なのです(もちろん"Winning Days"みたいな曲も好きなんですが)。今回のヴィジョン・ヴァリィはまさに僕の望んだThe Vines!「もうだめかも」と解散も覚悟したバンドからこういう音楽が出てくるのはうれしいですね(解説読んで初めて知ったんだけど、メンバー一人脱退してたんだって)。
とにかく今回のアルバム、個人的にはすっごい期待通りの出来でした。


このアルバムHMVで買ったんだけど、「ポイントカードの期限が切れたので新しく作ってください」って店員さんに頼みながら、出来たカードを受け取るのを忘れてた!ちくしょう!

・参考
The Vines :: Vision Valley
http://www.thevines.com/video.html