よーく考えなくてもお金は大事

ここんところみんな「引越し引越し」言いながらバタバタしてます。
友達が引っ越しに際していらなくなったテレビがあると言っていたので、「ぜひ頂戴、ウチのテレビ人肌が紫色に見えるんだ」と譲渡を懇願したところあっさりOKを頂き、テレビをいただけることになりました。
そのテレビをどう横浜に送ろうか、いつ宅配便に引き取りにきてもらおうかと考えていたんですが、今になってサイフの中に500円しか入ってないことに気づきました。友人と一緒にびっくりドンキーで晩飯を食った、アレがキいたね。
「やべぇやべぇ、これじゃ雑誌も買えねぇよ」と銀行の残高を照会してみると、これまた987円しか入ってないではありませんか!
輸送費は少なく見積もっても千数百円。

…21インチティーヴィー、どう送れと言ふのか。
とりあえず実家に電話して「カーチャンお金貸してください」と泣きついておきました(ごめんね、初任給で親孝行するからね)。どちらにしろお金が振り込まれるのは明日の昼以降。それまでゴミ捨てぐらいしかすることがありません。嗚呼。
テレビ以外にもいろいろ、送る荷物あるんだけどなぁ。
最近いろいろと使いすぎたね。ご利用は計画的に。