私は帰ってきた!

どーもideahoardです。
いきなりですがパソコンを買ってしまいました。ここ数日いい続けていることですが、僕のPCは現在故障の修理中。これまでPC浸りだった生活を脱却できるわけもなく、暇を持て余す日々を(って言ってもたった3日)送っておりました。ただ暇なだけなら本を読むなり寝まくるなりで解決できるはずだったんですが、新生活を始めるに当たって何かと調べたいことも出てきます。そーいうときにネットがないとマジで困る!


というわけで「もうPC買っちゃえ!」という結論に至り、今日横浜でパソコンを買うことにしました。
買ったのはAserのAS3004WLMiというヤツ。

僕はビックカメラで99800円で買いました。本当ならばamazonで買うほうが安い(89990円&最大10%還元)んだけど、衝動買いに「到着を待つ」という概念はありません。そんなこと言ったらホントはデルのノートがよかったんだけど、あそこも届くが遅いから諦めたんだもん。PC届く前に修理終わってまうっちゅーねん!


とりあえずレビューっぽいことを書いときます。
まずサイズ。画面が15.4インチのワイドXGAってことでノートにしては見やすく感じます。が、とにかく本体がデカイ。しかも電池も1.5時間しか持ちません。ポストデスクトップなノートPCなので持ち運びをする機会が多い人には不向きすぎます。逆にデスクトップはデカくて邪魔だからノートPCを使うという人には向いているのかもしれません。ワイド液晶なので映画とかを見るのが今から楽しみです。
あと気になった点を言うと、インタフェース関連がちょーシンプル。USBが3つとPCカードスロットがひとつだけと、拡張性はあまりいいとは言えないかも。個人的には、図体がデカい分拡張性に余裕がほしかった。まあ無駄にシリアルポートとかがついてるのもナニだし、特別不便はないんですが。
この値段で無線LANが付いててDVD-RWは二層対応でスペックもそこそこなだけにちょっと残念。
まあそんな感じです。こたつトップとかデスクトップとか、ともかく机の上からあまり動かさないけど動かすのも楽っていう感じのパソコンですね。

とにかく
ねんがんの パソコン を てにいれたぞ!