お盆

ここのところ更新が滞ってましたが何とか生きてます。
いつも予定通りのことを進められないオレですが、水曜日は特に予定も狂わず順調に帰ることができました。
一応帰ってくるのは4ヶ月ぶりだったりするわけですが、これまでもアパートだったり寮だったりでウチにいることは少なかったので、そんなにヒサビサって感じはしません。


で、今日まで何をしてたのか。
実は弟も帰省中だったみたいで、PS2が実家においてありました。
というわけでずっとプレステやってましたね(´∀`;)
でもそろそろ飽きてきたので次のヒマつぶしを模索中。
いい機会だから実家にいる間にやっておくこと、今思いついた分だけココにメモっとこう。

  • 歯医者…奥歯に穴が開いて痛い
  • 本屋…欲しい本があるわけじゃないけど、とりあえず見とこうかな、と
  • 服を買う…こんなの実家じゃなくても出来るんだけど、まぁ勝手知ったる店で買いたいかも、ってことで
  • 髪切り…結構伸びちゃったしなぁ
  • 電器店…安いスピーカーが欲しい
  • 京都に行く…せっかくの休みなんだし観光の一つや二つ、したいですよね(もち日帰り予定)
    こんなもんかなぁ。
    どれも実家でなくても出来ることですけど、まぁ他にやるべきこともないですしね(´∀`;)


    というかこの4日の間にオリンピックが始まっちゃいましたね。
    とりあえずサッカーは当然見るとして、他に注目すべきは何かなぁ。
    さっき柔道で女子48㌔級の谷と男子60㌔級の野村が金メダルを取ってました。
    野村すごいですよね、五輪3連覇!
    12年間トップに立ち続けることが大変なのは当然ですが、彼の場合は柔道から離れてた時期もあったそうですからねぇ。
    そんなブランクを感じさせない勝ちでした。スバラシイ!
    やっぱりサッカー以外に興味ない、みたいなことを言ってても、日本人選手が出てる競技は興奮してしまいます。
    それが柔道みたいに日本が強い競技ならなおさら。
    そんなわけで当初はサッカー以外は特に見る気じゃなかったですが、時間が合えばイロイロ見てみようと思います。
    時間帯的にも夜型生活まっしぐらなオレにピッタリですしね(w