KASABIAN

カサビアン (初回生産限定盤)
8月末から9月にかけて、新作のリリースが続きます。
やっぱ目につくのは22-20sKasabianの1stとThe LibertinesMando Diaoなどなど。
オアシスのDVDを予約してしまったボクとしてはフトコロに余裕があるわけでもないのでこれら全部を買うわけにもいかず、何か買うとするならば当然この中から選んで買うことになるわけです。


実家でダラダラ過ごしてたときにMTVとかの音楽チャンネルを見たりしてたわけなんですが、22-20sは縁がないのかちゃんと見る機会があまりなく、Kasabianは「イイバンドだけどプライマルスクリームっぽいなぁ」って思った程度でした(当然プライマルスクリームが悪いって言ってるわけじゃないです)。
んで今日、Kasabianのアルバムがオフィシャルで全曲試聴できるって言うんでじっくり聴いてみたんですが、聴いた感じ予想以上にイイ感じ。
22-20sはDevil In MeとShoot Your Gunしか聴いたことなかったし、貴重な2000円強、確実にイイものに投資したかったんで、不確定要素の多い22-20sよりも実際に自分で聴いて確認したKasabianのほうにしときました。
実際店先でどっちを買おうかかなり迷ったんですけどね。
ジャスコ2FのCDショップに両方置いてたのはちょっと予想外でした)
22-20sは知り合いが買いそうだし、また今度聴かせてもらおー。


前置きが長くなりましたが、感想としては買って損はしなかったかなぁ、と。
音楽関係の語彙が少ないんで上手く形容できないんですが、やっぱりプライマルっぽいんですよ。
でもその中に新しい感じの曲があったりで、聴き込むほどに味が出てきそうな感じ。
うーん、やっぱ上手く説明できないですね(;´д`)
気になった方は実際に聴いてみてください。
個人的にはLSFとかが好きですね(ベタ?)。
最近Hivesにハマってたんで疾走系の音楽を聴くことが多かったんですが、やっぱりこういうのもイイなぁ、と再確認させられました。