備忘録、雨、学割

今年三月の卒業後、ありがたいことに上の学校へ進学させて頂きまして、おかげさまでボクは現時点では一応学生です。
四月から新しい学校へ入学したわけですが、結局のところ「学生」の肩書きが変わるわけでもないので、気分的にも全然これまでどおりに過ごしてきたわけです。
そんなこんなで3ヶ月、つまり先月あたり、携帯の料金を見てふと気付いたのです。
「学割が適用されてない」と。
僕は三月に一度卒業してますので、そこで学割が切れちゃったんですね。
auの携帯を使う理由=学割で半額」な僕にとって、学割のないauにはあんまり魅力を感じないのも事実。エライことです。
気付いたものの手続きが面倒だったので結局4−8の四ヶ月分をある意味「倍額」払ってました。
貧乏学生にとってはこれは由々しき事態。
早く登録しなきゃなぁ、と思いつつ、ズルズルと月末に。
流石に月が変わる前には済ませておかねば、と思い、その学割の手続きを今日してきました。
でも、まずauショップを知らないわけで、店を探すことから入らなきゃなりません。
ネットでauショップの位置を調べてみると、ウチからは結構な距離が。
しかも地理的に全然知らない場所。
一応地図を確認し、一番わかりやすい道を覚えて出発!
…したんですが、そこはやっぱり方向音痴の成せる技なのか結局店を見落として通り過ぎてしまい、予想よりもかなり時間がかかってしまいました。
ついてないときはとことんついてないもので、店につく前10分間ほど結構激しい通り雨に降られ、店についた頃にはズブ濡れ、悲惨な状態のまま手続きを済ますハメに。
手続き自体は簡単なもので、店員さんの声が聞き取りにくくて適当に「はい」「はい」を繰り返してるだけでも問題なく終了。
これだけのために長距離走って道に迷い雨に降られたのかと思うと泣けてきます。(ノД`)


ちなみに今日も買ったペプシですが、今日のガンダムは「Vガンダム」でした。
可もなく不可もなく。
とりあえず、「近いうちに済ませるべき用事」の一つを今日済ませた、と。
最近歯痛いし、鏡で見たら結構ヤバそうだったし、次の用事は歯医者かなー。