平凡

いいプログラムを書くにはいいソースをいっぱい読むのがイイ!
しかし何度も言うけどオレにはプログラミングのスキルがない!
そういうわけでここ最近Javaの本(これ→ISBN:4774120022)なんかをじっくり読んでるわけです。
見た目につられて買った(ジャケ買い?)わりにはわかりやすいし、これまでてきとーとはいえちょっとだけプログラムをかじってたことが功を奏してるのか、思ったよりは結構サクサク進んでる。
ですが、「本の一字一句をほぼそのままノートにまとめる」だけといった勉強法のせいで、ものすごく効率が悪い気が。
いや、一字一句書き写すことによって一度は目から頭を通るわけですから理解するにはこの方法はイイ方法だと思うんですが…(;´д`)
ともかくそのせいで進んでるのか進んでないのかよくわかんない状況。
ソースコードを読むのはもうちょっと先になりそうだなぁ。


明日、明後日は諸事情で研究室が使えないらしい。
厳密に言うと15時半以降なら使えるらしいけど、あんま気も向かない罠。
明日、明後日ぐらいはゆっくり休むかぁー。(いつも休んでるやん)


それはそうと今日はフジロック三日目ですね!
あぁ、Ash、Jet、Libertines、みたかったなぁ。
これからいろんな人のライブレポートでも見てみますかねっ。
こーいうときBlogって便利だなー。