水曜日

昨日ヒサビサに前の学校の友達と話した(って言ってもチャットだけど)。
特に変わりなさそうで、なんか大変そうだった。


その後ヒサビサに鬱っぽい気分になってなかなか眠れなかった。
一度思考が負のサイクルに入っちゃうとなかなか抜け出せないものです。
うぁー、とか苦しむも、眠気に負けてそのまま就寝。
目覚めたら寝る前の鬱なんてサッパリ忘れてるところが睡眠のいいところ。
気分良く目覚めたはいいものの、今日も研究室が使えん。
部屋の掃除でもしようかと思ったけど、台風が近いとかで雨も降りそうなので止めといた。


でもあまりにヒマなので、雨が降る前に買い物に行こうと思い、古本屋と100均へ。
古本屋では「NHKへようこそ」と「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を買おうかどうか真剣に迷うものの、100円で売ってた「やがて哀しき外国語(ISBN:4062068001)」を購入しただけに留まる。
今回の買い物のメインは100均。目的を忘れちゃイケナイ。
にしても最近村上春樹にどっぷりだなぁ。
なんかキーワードのところを見てみたら九月に新作が出るらしいし。
まだ読んでない「海辺(略)」は文庫を待つとして、新作は買いたいもんです。


その後100均へ。
目的の割り箸と手帳用メモを買う。
メモが無地だったのがちょっと気に入らないけど、他にはカエルのキャラクターが書いてあるような「メモよりメモ用紙のほうが目立つだろ」ってヤツしかなかったし、まぁ仕方ないですね。
他にはこないだ木っ端微塵に砕け散ったグラスの代わりと、イルカの写真が描いてあるクッション、それと麦茶パック。
イルカのクッションは100円にしてはナカナカ。
綿もイッパイつまってるし、ちょーどクッションが欲しかったところに目に入ったんだから買わないわけにいかなかった(;´д`)
でもよくよく考えてみると、クッションより座布団のほうがよかったかも…。
とにかく今日の購入物はこれだけ。


明日からはマジメに研究するぞぉーっ(やる気なさげに)