こっぱみじん

眠れない夏の夜。
しかし、そういうときのために昨日本を買ったのだ!
これを今読まずしていつ読む!読まないわけにはいくまい!
ってノリで「羊をめぐる冒険(下)」を貪り読みました。
そして読了。
羊男って人が出てきた辺りから物語が不思議な流れになり、なんかふわふわーっとしたまま終わっちゃった感じです。
まぁ多少眠かったのもあるし、ちゃんと集中しきれてなかったせいもあると思うので、またちゃんと読み直したいですね。
つぎはねじまき鳥!


眠れない夏の夜に、ネットラジオでジャズを聴きながら読書。
読み終わって、「なんか優雅な時間過ごしてるんじゃないの!?」とかアホなこと考えながら、麦茶を飲むために台所へ。
グラスに氷を入れてそれを冷蔵庫上に置いた後、気付いたときにはグラスは地球に向かって一直線。120cmぐらいの高さから派手に落下して砕け散ってしまいました。
あーあ、やっちゃったよ…と思いつつ、お気に入りのほうのグラスじゃないことにちょっとホッとしてたら、なんかグラスの破片とか踏んじゃってるし(幸い軽傷)。
破片もそこらに飛び散りまくり。割れたグラスの最後の抵抗かっ!?
そんなわけで、足から血とか垂れ流しながら、夜中の四時前に一人ひっそりとグラスの破片を拾い集めてましたとさ。


※ガラス食器の取り扱いには注意しましょう。