なにもない

今日は特に書くべきことは何もなかった。
強いて言えば、朝早く目が覚めて、昼過ぎて研究室へ。
遅めの出勤だったんだけど研究室には誰もおらず、その後二人ほど顔を出したけどすぐに帰っちゃった。
やっぱ誰にもダラダラしたいときってのはあるんだなぁ、とか思ってみたり。
研究のほうもここ数日あんまり進んでないなぁ。
今日も一応資料を読むって名目でダラけてたわけですが、資料をまとめてた途中で研究メモ用ノートがきれ、一気にやる気をなくす。
研究用資料って言っても、ウチの研究の場合参考に出来る出版物もあんまり多くないし、発表されてる論文もほとんどないんで、けっきょくのところネットで調べることになるんですけど。
けどやっぱりネットにはそんなに深いこととかは書いてないので、いっつも入門レベルの知識を読み返すばかり。
そりゃ研究も前進せん罠。


ウチに帰ってもすることがないので、何か本でも買ってやることにした。
で、買ってきたのは以下の通り。

ジャンルにも時期にも脈絡がありません。ほぼ全て衝動買い。
マンガはともかく、小説のほうは正直今すぐに読む気はないかも。
「ねじまき鳥」も読みかけだし、まぁ今回のはストック目当ての積ん読って感じになりそう。
さすがにこれだけ買っておけば当分読む本には困らないだろー。