スラムダンク

スラムダンクの国内発行部数が7月で1億部を達成したらしい。
んで今日の朝刊に、井上雄彦の感謝のメッセージということで一面広告が載ってるそーな。
あれももう1億部も出てたのかー。なんかものすごいですね。
あれだけのマンガを描いたあとに、まだリアルとかバガボンドみたいなマンガを描けるのがスバラシイ。
井上雄彦のマンガって結構好きなんだけど、実は通しでちゃんと読んだことないんですよね。
スラムダンクバガボンドもバラバラにしか読んでなかったり。
これを機に集めようかなぁ、とか思ったりもしたけど、31巻はちょっと多いなぁ。
完全版で集めるとなると、お金もものすごいことになりそうだし…。
その辺りはまた前向きに考えておこう。
スラムダンクも読みたいけど、バガボンドがらみで昔読みかけたまんまの吉川英治の「宮本武蔵」が読みたくなってきた。
また本屋行って安けりゃ買っとこー。
…なんかオレって単純だなぁー(;´д`)
http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/