所持金57円

あんまりお腹が空いてなかった&なんか甘いものが食べたかったので、昼ごはんにウーロン茶とシュークリームを購入。
多分250円ぐらい。
コンビニで100円ぐらいで売ってるシュークリームっておいしいですよね。
いささか高い感じもしなくはないけど、アレには100円払う価値があるかも。
そのシュークリームを買ってサイフはかなり軽くなりました。
所持金が少ないことには昨日本屋に行ったときから気付いてたので、銀行で下ろす予定でした。
そしたらなんか「なんとかかんとかのチェックにつき、8/9(月)は臨時休業とさせていただきます」とか書いてんの。
もうね、アホかと。バカかと。
そーいうことはチェックしとこうよね、オレ。
おかげで今日一日残り57円で過ごす羽目になっちゃったじゃん。
もうすぐ実家に帰省するってことで、蓄えてた食料も使い切りを前提に過ごしてたから、残ってる食べ物はパスタ半人前ぐらい。
食料がなくなれば買い足すか外食でイイやと思ってたけど、57円じゃ何も買えないよ…。
チロルチョコか!あれを主食にしろと言うのか!?
と、言うわけで本日は粗食決定。
朝無理やり食べ切ったフランスパン、ちょっとだけでも残しとけばよかった。