'04 アジア杯決勝 中国−日本

日本勝ったー( ´∀`)
でも試合が始まってることに普通に気付かず、ネットして風呂入ってメシ食ってたせいで前半を見逃したっ。
前半は見てないのでわかんないけど、オレが見た限りでは日本はここ数試合で一番やりやすそうに試合してた気がする。気のせいかっ?(汗
これまで出来立てのさいたまスタジアムを髣髴とさせるような緩いピッチでやってきたわけだけど、今回の決勝はそんなにボロいピッチじゃなかったので、日本お得意のパス回しが出来てる(といっても完璧ってわけじゃないけど)感じがした。
中田浩二が決めた日本2点目、これで日本は勝ち越したわけですが、スロー映像を見る限りどうもハンドっぽい。
まぁこういう判定もサッカーのうちと思う人ならそれでイイんだけど、このまま勝っても中国人はまた「あれはハンドだ!あれで勝ったと思うな!」とか言いそうだなぁ、と思って心配してたんだけど、その心配も玉田の3点目で無駄な心配と変わりました。
今大会は玉田、中澤、川口の3人は大きく株を上げたなぁ。
玉田は正直準決勝まで「何しとんねんっ!」って感じだったけど、準決勝、決勝の2試合でキッチリと結果を出したし。効率いいなオイ(w
川口は言うに及ばずあのPKを始め、好セーブ連発。ノったらスゴイってのを証明しました。楢崎と川口がいれば日本のGKは当分安泰かも。
あと中澤はDFの癖に攻撃でイイ結果を出すわ、かといって本職がおろそかになるわけではなく、むしろ本職のディフェンスでも健闘。いい選手だなぁ、と再確認させられました。
当然その3人以外もイイ働きをしてたし(宮本とかね)、主力抜きって言われてた割には中々よかったデス。
ちゃんと結果を残したことで、オレみたいな「このメンバーじゃ勝てねぇだろっ!」って言ってた人も多少は考えを直したでしょう。
でも玉田とかはこれからのレギュラー争いが大変でしょうねぇ。久保とか高原とかとの。
でも、そんだけレベルが上がってくれば日本にとってもイイ結果なんですが。


あー、もう何書いてんだかわかんなくなってきたなぁ(w
とりあえずまとめると、、、
日本勝ってよかった!
何が嬉しいってコンフェデも見れること!
あぁよかった!
ってことです!
日本代表のみなさんおつかれ様でしたっ!
あとは暴徒に気をつけて生きて帰ってきてくれっ!
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/asiacup.html