これがケープスの大ヒットきょくー

ヒサビサの定時上がり。帰りにCYHSYのアルバムを買ってきました。あとついでにThe Capesのアルバムも。

Some Loud Thunder

Some Loud Thunder

ハロー

ハロー

Clap Your Hands Say Yeahのほうは「おいしいものは後回し」ということで実はまだ聴いてなかったり。明日通勤中にじっくり聴きまくります。
The CapesはこないだKBCのアルバム買ったときについてたオマケのサンプラーCDに見事にやられました。
女子高生らしい(あくまでもイメージですが)日本人の「これが、ケープスのだいひっときょくー」と脱力感だらけのイントロが始まった瞬間からそのアホっぽさにメロメロ。曲もちょーポップ。エレクトロよりなのがこれまたイイ感じ。
聴き込みまくりたい!って感じの曲じゃないけど、こういう楽しいだけのアルバムもいいんじゃないかと思ってみたり。


KBCもブロンデルもそうだけど、CYHSYもそのうちちゃんと感想書きます。