次から次へと

年末から引きずっていた仕事、やっとひと段落したー!
多少手間取ってしまったせいで定時上がりとはいかなかったけど、今日はタワレコ寄って帰れるぜ!


そう思ったのもつかの間、本社にいる先輩からお電話がありまして「用事があるから明日ちょっと本社に来てくれ」といきなりの召集令状
そのことを相談しようにも既に上司の方々は退社されておりましたし、今日の明日でいきなり予定を変更できるわけでもありません(たいした予定が入ってたわけでもないんだけどね)。
本社はちょうど今の勤務地とウチの間くらい。仕方がないから帰りによることにしました。

そうは言ってもタダで引き下がるわけにいきません。なんてったって明日はハナのキンヨウビ。仕事場の新年会的なものが催される予定になってるからそれに出ないわけにもいかないし、出ちゃうとCD買いに行くヒマなんてなくなるし。何よりもこちとら欲しいCDを2日も我慢してるんだ、多少の無理くらい聞いてもらうぜ!
ってな具合に、途中で無理やりタワレコへ寄り、The KBCのアルバムとBlondelleのアルバムを買ってきました。やっと、やっと買えた…。

まぁ、本社寄ってちょっとした作業をしてきたおかげで、せっかくの20時半上がりがウチについたら0時前という残業したときとあんまり変わんない状況になっちゃいました。


だからCDもまだちゃんと聴いてなかったりして。明日の朝とか会社行くときにじっくり聴こうと思うのでした。