ヘッドフォンが壊れたので

ずいぶん前になりますが、愛用していたヘッドフォンがポッキリ折れてしまいました。

ぐはー。


予備の耳かけヘッドフォンも持ってるんですが、かけごこちも良くないしあんまり音も良くない。だから携帯買ったときに「試供品」って感じで付属しているイヤホンで代用していました。
けれどもやっぱりどこか物足りない。やっぱり買うしかないだろうと思ったんですが、同じのを買うのも芸がないし、何よりまだ保障期間内なので無償で修理もしてもらえる。


それならば、今は修理までのつなぎとして使えて、ヘッドフォンが直った後は予備としてキープしておける、そんなやつを買っちまおうと考えて下のを買っちゃいました。

JVC HP-AL202-S 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 シルバー

JVC HP-AL202-S 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 シルバー

あんまり調べずに買いました。だってダイエーで衝動買いしたようなシロモノですもの。
でも値段にしては結構イイ感じです。一応「密閉型」を歌ってるだけあってそれなりに低音もしっかりしてる。まぁそれほど密閉されていないので音は漏れ放題ですけど。
価格対性能比を考えるとまぁまぁよかったんじゃないかと思いました。