フジヤマ!

ideahoard2007-01-20

先々週長野へいってきたばっかりなんですが、今日またスノボってきました。今回は日帰り。場所は「ふじてんスノーリゾート」ってところ。
朝寝過ごしかけたせいでロクな準備も出来なかったんだけど、何とか友達が迎えに来るには間に合いました。
友達の車で行ったんだけど、富士山までってこんなに近かったんですねぇ。こないだみたいに長野とか新潟とかへ行くときにはそれほど感じなかった、関東在住の利点(とにかく近い!)ということを再確認しました。
ふじてんスノーリゾート。人は多いわコースは少ないわリフトの行列は長すぎるわと、問題点を挙げれば結構あるんですけど、それでも結構スムーズに滑れたことと、何より近いってことだけでもう合格点って言ってもいいかと。
あと富士山。すっげーキレイに見えました。あんな近くで「にっぽんいちのやま」を見たのは初めてだったので何か感動しました。さすがは日本が誇るマウント・フジ。

2週間前は「10ヶ月ぶりのボード」ってことでちょっとビビりながら滑ってたんですが、さすがに2週間ぶりとなればそれほどビビることもなくスイスイ滑れました。スピードも出せるようになった分、気を抜いて転んだときのこけ方の酷いこと。とにかく3度か4度くらい激しく転倒して後頭部をしこたま打ち付けるハメに。脳細胞もだいぶ死滅したと思います。とにかく頭が重い。

でもやっぱり面白かった。日帰りでも結構楽しめるもんだな、ってのを今回のボードを以って体感しました。
また近いうちに行っちゃいそうです。そのまえにボードとウェア、一式そろえちゃおー。