試聴で発見

今までお昼ご飯は基本的に社内食堂を利用していたんですが、最近朝昼晩全てコンビニ食で過ごしてます。だって、混みまくってる社食でご飯食べるよりもマイデスクで本とか読みながらビニ弁食べてるほうがくつろげるんだもん。
どんどん体が蝕まれている気がするのは多分気のせい。


そんなこんなで最近お昼休みに少し時間が出来るようになりまして、その時間を利用して本屋で立ち読みしたりCDショップで試聴しまくったりしています。今日は映画「マリー・アントワネット」のサントラを試聴してきました。
こいつの選曲センスがまた絶品なんですよ。最近のバンドの形容詞として何かと話題に上がるギャング・オブ・フォーを初めて聴いたんですが、すっごいいいじゃないですか!
「ギャング・オブ・フォーを彷彿とさせる・・・」とか書かれるバンドに好きなバンドが多いんだから、本家を好きになるのも当然っちゃ当然なんですが、この発見はちょっと嬉しかったです。
あと、同じサントラに入ってるRadio Dept。シューゲイザーちっくなギターがもう頭を離れません。近いうちに買います。


あと、!!!の新譜も試聴してきました。!!!はデビューのころから知ってるものの、何故か縁遠いバンドだったんですが、今日マジメに聴いてみてイメージ一転。これももう買うしかないです。


やっぱりCD購入の基本は試聴です。ですよね?