スノウ・ボード

会社の同期友達とボードをしに長野の斑尾高原に来ています。
せっかくの連休だってのに天気は最悪らしく、横浜のウチを出るときから現地入りするまで、ずっと雨/雪が降りっぱなし。しかも乗り換えのために冷たい雨中、バスが来るまで1時間も待つ羽目に。ただひたすらに寒かったです。


ゲレンデ自体も高校の修学旅行で来たところなんですが、奇跡的にホテルまでも同じ場所!(ホテル、ゲレンデ共に全然記憶にないんですが)
しんしんと降り積もる雪のおかげでゲレンデの状態は最高とまではいかないにしろそこそこといったところ。結構滑りやすかったです。
やっぱり初体験のときとは違い、あまり派手に転ばなかったためか、全身を包む痛みが前回とはだいぶ違います。前回が打ち身・打撲だったのに対し、今回は純粋な筋肉痛。初心者向けコースはほとんど余裕になってきたかも。そろそろ次のステップに進むべきとき?


早起き(夜中の一時とか)だったのはしんどかったですが、今日はかなり滑りを満喫することができました。明日も頑張る!
やっぱボード面白い( ´∀`)