ユーチューブ本読み終わった

こないだ買ったYouTubeの本、読み終わりました。
以前「YouTubeの技術的な部分なんてあんまり興味ないけど」とか書きましたが、実際に読んでみると技術面というよりは「社会現象から見るYouTube」といった感じの内容でした。
最近はネットが普及して、ちょっとずつ「デジタル家電」なるものも浸透してきました。そういったインフラが整備されてきたら、やっぱり次はコンテンツの質が変わってくるもの。YouTubeは他のWeb2.0的コンテンツ同様、新しい基盤にマッチしているからこそここまで大ブームになったんでしょうね。
映像コンテンツの提供方法が、これまでのステージから新しいステージへ変わる、今はちょうどその過渡期。これからどうなるのか注視していきたいとおもいました。