ジダンの映画のサウンドトラック

Mogwaiが音楽を勤めたジダンの映画のサントラが出るんだそーな。全然知らんかった。

Zidane 10" and Soundtrack
Hello all, as you may or may not know we recorded the soundtrack for Douglas Gordon's ZIDANE: A 21ST CENTURY PORTRAIT, it's being released as an album and is out 30th October 2006 (on PIAS Recordings). Also there's 2 track 10” out 23rd October...
http://www.mogwai.co.uk/

中身に何が入っているのかよくわからないので調べてみました。結局わからなかったんだけど(笑)、こんな記事を発見。

MOGWAIが音楽を担当した映画「ジダン 神が愛した男」のサントラが10月にリリース
グラスゴーの鬼才バンド、モグワイが全編で音楽を担当したことでも話題となった映画「ジダン 神が愛した男」のサントラが10月9日にUKでリリースされます(日本盤は10月18日にリリース)!...
そんな斬新な映像に負けず劣らず、作品のキモとなっていたモグワイの繊細かつドラマチックなサウンドをフィーチャーした本サントラは、彼らの新作といっても過言ではない極上のアルバムに仕上がっています!
http://www.bounce.com/news/daily.php/8784

「日本盤は10月18日」って、明日店に並ぶってことじゃん!
記事の古さが気になってたんだけど、どうやらジダンのサントラの発売日は延期になっていたようで。
輸入盤が11/4、日本盤は11/11らしいです(タワレコのサイトによると)。ただMogwaiオフィシャルでは"30th October"って言ってるし、どっちを信じりゃいいのやら。とりあえず今月末辺りっぽいです。


どちらにせよ「新作と言っても過言ではない」とか言われたら買うしかなくなるんですけど!
Little Man Tateの試聴もしたいし、とりあえず明日そのうちタワレコ行ってみます。

ジダンの映画もDVDでたら買おうかなー。

Zidane: A 21st Century Portait

Zidane: A 21st Century Portait