無題

今日はなんか久々に充実した休日だった気がします。
起きたのが10時過ぎ。燃えるゴミは出しそこなった。
ヒマなのでギター弾いてたら第2弦が切れました。一昨日第1弦が切れてたのでこれで弦は4本に。ベースか。仕方ないので4軒のギターで適当に遊んだ。
で、昼ごろ。(休みにしては)早起きしたせいで時間が有り余ってたわけです。こうなれば伸び放題だった髪でも切りに行こうということになり、のばしまくってた髪をばっさり切り落としてきました。月曜日は絶対先輩とかからツッコミ入れられるんだろうと考えると面倒で仕方アリマセン。
しかももともと長いのを適当に切ってもらったせいでかなり中途半端な長さに。もう一回のばすのでなければ、近いうちにまた切りに行くことになりそう。


夕方から友達と飲みに行ってきました。こないだから行ってる今の会社なんですが、実は友達の勤務してる会社の完全競合他社、超ライバル会社だったりするわけで、その辺りを面白おかしく語り合ってきました。
研究職に就くかもしんないとか言ってた友人含め、なんだかんだで結局みんな同じ開発関係の仕事に就いちゃってるんだよなー。働く業界が一緒だとやってることも大体いっしょなわけで、こういう飲み会でも必然的に仕事っぽい話になっちゃうのが残念。学生時代とか上がりたてのときみたいなバカっぽいノリが徐々に薄れていくのはちょっと寂しくもあります。
それでもやっぱりいい友達には違いありません。
店に入るのが早かったこともあり、その後ちょっとダーツやらなにやらをやって帰ってきました。
今回のメンツで集まるのはすごく久しぶりだったし、いい息抜きになりました。
でもやっぱり、たまにしか会わないと会話のほとんどが「最近どーよ」話になっちゃいます。近況報告だけで終わっちゃうのも勿体無いし、これからはもっと頻繁に連絡を取らないといけないな、と思いました。