ナップスター使おうと思ったら

最近ちょっと話題のNapster。フリートライアルが出来るっつーことで使ってみようと思った。
公式サイトからアプリをダウンロードしてインストール。iTunesみたいな重いプレーヤーに苛立ちながらも早速使ってみることに。
曲の検索とかしたところ、曲数は正直ビミョー。悪い意味ではなく、少なくはないけど多くもない、文字通り微妙な感じでした。
「曲数は今後に期待だ、とりあえず何かDLしよう」と、早速無料体験の登録をしてみることにした。


だがしかし。どうやっても登録できない。
この1ヶ月の無料体験、期間終了後はそのまま課金性に移行する仕様なのか、無料体験にも関わらずクレジットカードの登録を求められるんです。それはまぁ良い。けどクレカ情報の入力事項がやたら多いの。住所まで入力しなきゃなんないんです。
問題はそこ。住所。何べんやっても「キャッシュカードの登録情報が確認できませんでした」というエラーが。
そういや5月に引っ越したけどそんとき住所変更してなかったよなぁ。もしかしてそいつが原因?
そう思って以前の住所で入力してみたんだけど、どうやってもダメ。結局最後まで登録できずに諦めてしまいました。
せっかく利用しようにも、スタートラインに立てないとは…。もうちょっと楽に登録できないモノなんですかねー。Amazonとか楽天とかのクレジットカード登録ってもうちょい簡単だった気がするんだけどなぁ。


今回の件を機に、先ほどクレジットカードの住所変更届けを出しておきました。どちらにせよ当分の間、ナップスターを体感することは出来なさそうです。ちぇっ。