無題

入社後半年間かたくなに拒み続けていた「会社の電話を取る」という行為。今の職場に変わってからというものの、目の前にある電話が鳴りまくるので出ないわけにもいかず、仕方なく出るようになりました。まぁ目の前の電話が鳴ってるのに放置してたら「出てよ」と怒られたわけですが。
電話に出るようになって自分の記憶力の無さには愕然としています。これは自覚もしているんですが、基本的に僕は人の話をちゃんと聞いていないようで(あんまり人の話に興味が無い)、聞いてもすぐ抜けるという性質があったりします。それが電話番という役割に対して思いっきり悪影響を与えており、3秒前に聞いた相手の名前を忘れたりするわけです。
舌足らずの電話嫌い、記憶力なしで敬語レベルゼロ。人の話をちゃんと聞けない。そんな僕が相手の言うことを聞き取りながらメモを取り、適切な言葉を選びながらしゃべるなんて芸当できるわけないじゃないですか!察してよ職場のみんな!(無理)


そんなこんなでへちょい成果しかあげられてませんが、あれだけ嫌がっていた電話に出るようになったんだから、多少は学習したのかなー?


今週土曜は久々に友達と飲みに行ってきます。ちょー久しぶり。でもヤバイ、秋冬服が無い。ついでに買いに行こうかなあ。
あぁー、早く明日終わらないかなー。