情報処理技術者試験当日

受験票忘れたwwwwww受験できないwwwwww


今朝、寝坊しかけたんです。目覚まし時計、携帯アラームに全く気がつかず、最後の砦「おはようタイマーのテレビ」で何とか目が覚めたのが起床予定時刻を15分回ったころ。
こりゃあヤバイと準備を急いだおかげで遅れを取り戻し、何とか予定通り(むしろ余裕を持って)ウチを出発。
駅へ向かうバスの中、寝坊しかけたこともネタ的にはおいしいな、今日の日記は「寝坊しかけたけど何とか間に合いました。けれど試験はボロボロ…。世の中そんなものさ」に決定だなーとか考えてました。
なのになんですかこの状況は!駅についた瞬間、何の前触れも無く急に受験票を忘れたことに気がついてしまった!!!
ウチに取りに戻るのに30分弱、駅に戻るのに30分弱、会場まで30分弱。あわせて1時間半、30分までの遅刻が許されているとはいえギリギリ間に合わない…('A`)


そんなわけで仕方なく帰ってまいりました。だってこの時間だと買い物して帰ろうにもどこもやってないんだもん。
試験日になってもホントに何にもしていなかったし、昨日なんて前日なのに普通にゲームしてギター弾いて音楽聴いてテレビ見てマンガ読んで一日中遊んでただけだし、結果的には何ら変わりはありません。受験にいく途中のコンビニで受験用の筆記用具を買い揃えている時点でやる気がないのがバレバレだし( ´∀`)
僕的にはこれでもまぁいいんだけれど、会社(受験したのも会社に『強く推奨』されたから)にどう言い訳したものか…。


今回の損害。
受験料:5100円
証明写真代金:700円
駅までの往復バス代:420円
写真を受験票に貼っつけるための糊:210円
消しゴム:105円
シャープペンシル:105円
日曜日にする早起き:プライスレス


お盆休みに出社したことには及ばないまでも、こうして僕のアホ伝説に新たな章が加わったのでした。