無題

昨日「ネタがねぇ」とか言った僕へのプレゼントでしょうか。神様はよく見ていらっしゃる。
思いっきり帰りのバスを間違えました。危うく元きた道を戻るところだったです。
いつもはギリギリ乗れるくらいならばむしろ次のバスを待つぐらい、不必要なほどのゆとりを持ってバスに乗る(電車もそうだけど)わけです。
今日は違った。地上へ上がる階段を上りきると、ちょうど目の前にバスが止まってたんです。だから確認もせず飛び乗っちゃったと。乗った瞬間バスは動き出す。
「間に合った」と思ったのは0.5秒ぐらい、直後に「まちがった」と気付いたものの時既に遅し。
途中までは同じ経路だから良かったものの、そこからはきっちり徒歩で帰ってきました。
こういうときに限って買い物してたりするんだよね。ジャケット買ったんだけど、店で見たときは気に入ったんだけど、いざ持ち帰って見ると全然好みじゃないし。ついてないなー。


何事も確認は大事です、というお話。