憂鬱光線

何かがおかしい。
今日から職場が変わりました。某大企業です。ビルはでかいし人も多い。あの感じの空気、明らかに僕に向いてないんですが…。
そもそも一流企業でやってく自信がないから中小ばかり受け、今の会社に決めたってのに、なんでこんなことになってるんだか。しかも外注さんだから微妙に肩身狭いし。
しかも仕事内容も希望から徐々に逸れてきました。
この半年勉強したことがほとんど役に立たない分野の調査研究。
調査研究は嫌いじゃないけど、研究続けるなら大学院に残ってたよ…。
仕事らしい仕事に就かせて貰えず職場をたらい回しに。もしかして全然期待されてない?

そんな僕にも細やかな祝福なのか、初日から自販機で当たりが出た。
普段当たらない分、これは悪しき予兆に違いない!って警戒してたら案の定、当たったジュースが鞄の中で溢れまくってました。
よりにもよってメロンクリームソーダ
水没したMP3プレーヤーは動かないし、かばんとふでばこも駄目になった。
しかも「これ読んで勉強しといて」って言われた本もちょっとふにゃふにゃに。
初日にしてこの失態、合わせる顔がないんですが…。


ここまでやることなすこと悪いことばかりなのも久しぶりなのでちょっと参ってます。
嗚呼、学生時代に戻りたい!むしろ仕事なんて切り上げてもうくにに帰りたいっ('A`)