ベック

ザ・インフォメーション(DVD付)

ザ・インフォメーション(DVD付)

Beckのすごい所は前作と全く毛色の違うアルバムをこの短期間で作り上げちゃうところだ。
GueroがOdelayの流れをくむものだとしたら、これは何だろう。Midnight VulturesっぽくはないしMellow Goldっぽくもない。MutationsとSea Changeを混ぜたような感じ、ってレビューをどっかで見た気がするし、強いて言うのであればその表現が一番近い気もするんだけど、やっぱりそのどちらとも違うんだよなぁ。でもやっぱりベックらしいのが不思議。
まぁ、無理して過去のモノに当てはめなくてもいいんだと思う。何が出てくるのかわからない、ビックリ箱みたいなアルバムです。


おまけのDVD(というか日本盤はDVD付きがデフォっぽいのでメインコンテンツのひとつなんだけど)がすごいカオスってます。チープ&シュール&カオス。理解できねぇ(笑)


やっぱりBeckは天才っぽいな、と思い知らされました。


ついでと言っては何だけど、買おうと思っていたIsisが置いてなかったため、MuseのCDを買ってきました。

Showbiz / Absolution

Showbiz / Absolution

断言します。完全に衝動買いです。
…だって、Showbizちゃんと聞いたことなかったんだもん。2400円で未聴のShowbizと超絶名作なAbsolutionも手に入るなんて知っちゃったら、買わないわけにいかないじゃないですか。
後でまたじっくり聴こう。