無題

こないだは「New Rhodesは『コレ!』と言った一曲が無いのが惜しい」とか言ってましたが、今日はアルバム1曲目が頭の中をぐるぐる回ってました。渋みのある声の癖にどこか爽やか。"The Smiths meets The Strokes"とか言われてるらしいけど、スミスもモリッシーもちゃんと聴いたことないからよくわかんないんですよね。
でもやっぱりイイ感じですよ、ニュー・ローズ。


今日は会社帰りに先輩方に焼肉に連れて行ってもらいました。5人で5万近くという、僕みたいな一般庶民、プロレタリアートな人間にはありえないシロモノでしたが、バカ値段だけあっておいしかった!
「課の歓迎会みたいなもんだから」と僕はほとんど払わなかったんですが、たまには、本当にたまにはこういう食事もいいかもしれないですね。
でもね、やっぱ焼肉食べ放題はダメですよ。いくら高級食材でもおいしいのは最初の数十分だけ。後のほうはあんまり味もわかんないし、肉ばっかり食べてると脂っこくてしかたないし、とにかく最後は味わうどころじゃなかったです。
今度はもっとゆっくり味わえる場所、というか飲みメインの場所につれてってほしいかも。(でも先輩あんまり飲めないんだよなぁ)