無題

風邪引きました。まだ酷くはなっていませんが、そのうちばったり逝っちゃいそうDeath。
そろそろオアシスのシングル発売日だー!と意気揚々とタワレコ行ってみたんだけど、それらしきものが全然ありません。
それもそのはず、発売日が変わったんだか発売日を間違えて覚えてたんだか、とにかくアクイースの発売日は11月8日。再来週じゃん…。


せっかくなので何か買おうと思ったんだけど、サイフに3000円しか入ってなかったのでやめておきました。
いや、CDはいつもカードで買うんだけど、やっぱりサイフが寂しいと何か躊躇してしまいますよ。


そのオアシスのCDラッシュ。11月8日のシングル"Acquiesce"、ベスト盤はもちろん、シングルコレクションとこれまでのアルバムの紙ジャケバージョンが出ます。
最初は全部買っちゃいそうな勢いだったんですがここへ来てトーンダウン。
だって、シングルコレクション(限定)とはいえ、35000円は痛い。ボックスセットっていうなんとも言えない満足感はあるだろうけどそんだけかかるんなら別々に集めてもいいかなぁ、と。
紙ジャケ盤もヒーザン・ケミストリーまでの5枚を買っちゃおうと思ってたんだけど、よくよく考えたら普通の輸入盤は1500円弱で買えたりするんだよなー。日本盤でもモノによればそれくらいで買えちゃうし。対する紙ジャケ盤は2500円くらい。この差はデカい。


ということで、シングル、アルバムどちらもバラで買うことにしました。まぁちょっとずつ集まればいいかなと思ってます。


で、タワレコ言って試聴したIsisがとても良かった。日本盤特典があまりなさそうなので買うのはやめたけど、アマゾンさん辺りで輸入盤買っときます。


# 追記
輸入盤ってまだ出てないのね…。しかもそれほど安くもない…。うーん。