学園祭ライブ

今日明日と学園祭らしいです。もしかしたら昨日今日だったかもしれませんがとりあえず今日は学園祭でした。
こういう馴れ合いになりがちなイベントは苦手なんですが、友達がライブをするっていうんで見に行ってきました。
友達の演奏だけ見て帰ろうと思ってたんですが、時間変更で30分遅れのスタートになるらしく、友人のバンドの一個前の演奏も見るハメに。
30分関係ないバンドの演奏を見た後、友人のバンドの演奏スタート。アジカンのコピーだったんですが曲が玄人好みな曲ばっかりで(しかも僕が好きな曲をことごとく外した選曲)いまいちノリきれませんでした。演奏は上手かったんだけどなんか物足りなかった。いや、よかったんですけどね、なんだろう、僕のライブに対するモチベーションの低さがそのまま物足りなさに繋がったんですかね。どちらにしろあんま偉そうに言える立場じゃないですね、スイマセン('A`)
でもあれだけイイ感じに演奏できれば音楽聴いてても面白いだろうなーと純粋に羨ましくなりました。やっぱ聴くだけじゃなく演奏できるようになりたいですねえ。


とりあえず今日友人のライブを見たことで僕が学園祭中にやっておくべきことは全て終わりました。特に見たい出し物とかがあるわけでもなし、明日は(も)ゆっくり怠けます。