親善試合 ウクライナ−日本

今日の試合の感想を一言で表すと、


シェフチェンコ欠場かよ…('A`)


日本人としてはいちおー日本代表を応援するわけですが、やっぱ欧州最優秀選手のズバ抜けたプレーも見てみたかったわけで、彼一人にズタズタにされる日本代表もちょーっとだけ見てみたかったわけで…。


ウクライナに関して僕が知ってることといえば大統領選で毒殺疑惑があったこととか前首相がやたら美人だとか程度です。サッカーに限って言えばシェフチェンコと「堅守速攻が売り」ってことぐらい。恥ずかしながらシェフチェンコ以外の選手も全然知らないので、シェフチェンコの欠場を知ってからは純粋にサッカーを楽しむことに。


雨ということもあってか観客はあんまり入ってません。ウクライナだけに結構寒そうでした。
試合は一進一退。試合としては面白かったんだけど、いつも通り決定力にかける展開。過去数戦みたいに決定機を活かせた試合は守備陣が崩壊するし、今日みたいに要所要所をよく締めたって試合じゃ決定力が全然見られない。いつもの事とはいえやっぱりこの先どーなるんかちょっと心配。
審判がちょっとウクライナ寄りだったし、惜しいところも幾つかあった(反面ヤバいところも結構あったけど)ので、まあ気長に期待しときます。
次の試合はいつなんでしょーか。W杯出場が決まったアフリカ勢ぐらいとやりそう?



日本、ウクライナに0―1で敗北 サッカー国際親善試合
http://www.asahi.com/sports/update/1012/119.html?ref=rss




あと、某解説者はいつも通りウザかったです。


とりあえず松木さん死んでください