かで

昼と夜との温度差が体に堪える日々が続いております。
僕はといいますと、軽装で寝てたら思いっきり風邪を引いてしまいました。目は必要以上に潤んでるし、今朝から鼻をかみまくりで鼻周辺がヒリヒリする。アタマも痛い。
今年は新型のインフルエンザが大流行すると「断言」されているようです。今回の僕のはその軽さ具合から言ってもインフルエンザには程遠いですがただの風邪でも十分しんどい。インフルエンザなんてもってのほかです。これ以上酷くならないように気をつけたいと思います。


健康に関する話題といえば、僕の友人が明日から月末まで入院するそうです。前もって決まってたことだしそんなに深刻な病でもないとのことなので特別心配はしていませんが、入院期間が結構長いのでヒマなときにお見舞いにでも行ってやろうと思ってます。
…その前にまず原付直さないとなぁ。あ、別の友達(車持ち)誘って一緒に乗っていこうかな。


ともかく、季節の変わり目の今はもっとも体調を崩しやすい時期。みなさんもお体には気をつけましょー。