歴史的

一週間ほど前、僕は友人に言いました。


「あー、パリーグはロッテが優勝かあ。ソフトバンクのほうが良かったなー。だってロッテ相手だと阪神が勝つ気がしないんだもん」


第1戦:
ロ 10−1 阪
第2戦:
ロ 10−0 阪
第3戦:
阪 1−10 ロ


おおゴッド!負けるとは思ってたもののここまでメタメタにやられるなんて流石に予想外!
チバ出身の友人は今頃喜んでいることでしょう。羨ましい。

今日なんてもうありえないですよ。昨日あまり寝てなかったせいで試合途中ちょっとうとうとしてて、ハッと気付けば既にボコボコにされてるんですもん。ちょっと前まで「下柳そこそこ好投!」とか言ってたになあ。

いやでもロッテのする野球ってホントに巧いですよね。見ていて惚れ惚れします。あれじゃ勝つって話です。
ひっそり期待していた「ホームでの勝ち越し」すら危うい気がしてきましたが、こうなれば面白い試合ならもうそれでイイッス。どっちも頑張れ。