パ・リーグ 優勝決定戦

昨日、今日とパリーグの優勝決定戦をテレビでやるようになったので(テレ東GJ!)それを見てました。やっぱり野球でもサッカーでも、タイトルのかかった試合は燃えますね。
結局勝負は3勝2敗でロッテの勝ち、31年ぶりにリーグ制覇だそうです。個人的には、(1)日本シリーズ阪神ソフトバンク(旧ダイエー)の方が盛り上がる、(2)2年連続でシーズンをトップ通過しながら優勝できないのはちょっと可哀想、という理由でホークスを応援してましたがこれもまた勝負。ホークスには来年頑張ってもらいましょう。


阪神ファンとしてはホークスの方が日本シリーズが盛り上がる、ってのもありますが、なんかロッテ相手だと阪神が勝つ気がしないんですよね…。まあどちらも交流戦順位では阪神よりも上位(1位ロッテ、2位ソフトバンク、3位阪神)だし、しんどい試合になりそうなんだけど。

asahi.com:ロッテ、31年ぶりリーグ制覇 パ・プレーオフ第5戦?-?スポーツ
http://www.asahi.com/sports/update/1017/119.html?ref=rss