GoogleのRSSリーダー

GoogleRSSリーダーβ版の提供開始
GoogleはブラウザベースのRSSリーダーGoogle Reader」のβ版を提供開始した。検索結果を登録していくことでリーディングリストが作成できる。


ITmedia エンタープライズGoogleRSSリーダーβ版の提供開始
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0510/08/news015.html

こないだのBlog検索サービスに続いて、今度はWeb型のRSSリーダを開始したようす。
一時はRSSを見限ってAtomを推してた時期もあったけど、最近はRSSにもちゃんと目を向けてくれてありがたいといえばありがたい。
ですが、Googleが本気でRSSリーダに乗り出してきたことで、僕が研究でやってることがまるっきり無意味になる可能性が出てきた。GoogleのことだからRSSリーダのパーソナライズみたいな誰でも思いつくこと、やらないわけがないんですよねえ。僕の成果は一瞬で追い抜かれることはまず間違いない。いろいろと便利になるのはうれしいんだけどなあ…。