ライブへは行けなかったけど

Mogwaiの作ったジダン映画のサントラを買ってきました。

ジダン 神が愛した男(サントラ)

ジダン 神が愛した男(サントラ)

一応サントラだけど、これはもうモグワイの新作みたいなもの。実に「らしい」重厚な音を奏でてます。
サントラだからなのか、全体的に落ち着いた雰囲気。あからさまな激しさみたいなものはあまり見ることができませんが、これまたサントラだからなのか、全体的にうまくまとまっている気がします。
寝る前にじっくり聴きたい一枚。


こういうのを聴くと、何でライブへ行かなかったんだろうって後悔が強くなってきます。最近モグワイばっかり聴いてただけに。
一人だからって躊躇してたけど、音楽に興味のない適当な友達と一緒に行くくらいなら一人で行っても一緒だよなぁ。
ホントなんで行かなかったんだろう。次は絶対観に行こう。


で、今回モグワイのライブのサポートをしてたRatatatに興味が湧いてきたので買ってみようと思ったんですが、あんまり安くなかったので保留することに。
悩んでるときにふと見たThe Raptureの輸入盤が安かったので(1400円くらいだった)、結局こっちを買っちゃいました。

Pieces of the People We Love

Pieces of the People We Love

サマソニでも見たときは「そこそこイイな」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、最近ちょっとずつ好きになってきました。このアルバムもこれから聴き込んでいきたいところ。


ラプチャーもいいんだけど、昨日シャツを買った店でかかってたダンスロック系のアーティストが誰なのかがひじょーに気になる。すっごい好みだったんだけど知ってる曲じゃなかったし、結局誰なのか分からずじまい。誰だったんだろう。
またネットラジオでも聴いて情報収集しておこう。


# 追記

これも買いました。前のオアシスのクロスビートファイルも持ってるんだけど、やっぱ買っちゃいますよね。